AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2018/10/14

☆ポルシェ ケイマンS(981) 納車整備☆

昨日は臨時休業とさせていただきご迷惑をおかけしました。

おかげさまで私も家族でゆっくり花火が見れました♪

しかも茨城県土浦の花火大会が中止になった事で打ち上げられなかったという内閣総理大臣賞の花火プログラムが、なんと大垣にっ!!

これまでで一番感動しました☆☆

 
さて石川県にお住まいのF様にご成約いただいた ポルシェ ケイマンSの納車整備の様子をご紹介♪

ちなみに当店にはまだ718ケイマンが入庫してきた事が無いのですが、個人的には918の方が好きかも^^;

でも981もデビューからすでに5年以上が経過しております=3

街で見かける事も少ないですし、そんな感じはしないですけどね!!

とにかくカッコイイこちらのケイマンS

こちらは4年が経過し、走行は15,000kmの極上車です=3

前回の履歴を見るとしっかりポルシェセンター(ディーラー)でオイル交換もしてありました♪

下廻りやブレーキ廻りを綺麗にして錆び止め施工をします★★

通常ポルシェはシルバー系で塗布しますが、今回はホイールを暗めのグレーにカラーリングしてある為、それに合わせて黒の錆止めを使用しました^^b

これから使用していただく地域が石川県ですので、積雪もありますし、塩化カルシウムなど融雪剤などの影響で錆なども気になる為、事前にしっかり作業しておきます><

スペースが狭いプラグも外して清掃します、まだ15,000kmですけど・・・

外すのが手間なスロットルも外して清掃します、まだ15,000kmですけど・・・

きっと普通の車屋さんなら外す事なくそのまま出しちゃいますかね^^;

エンジンオイルを交換してオイルレベルの測定=3

ポルシェは時間がかかります><

各部増し締めもしておきます!!

エアコンフィルターは室内と室外の2つ付いておりますが、両方交換します☆☆

4年経過し5年目なのでバッテリーも新品に交換します^^v

エアフィルター2つも外して清掃☆☆

ミッドシップなので通常はお客様が見る機会が少ないであろう室内側から見たエンジン=3

普通の車ならボンネット開けたら見れますもんね(汗

一般的にポルシェってメンテナンスにお金がかかりそう。。。ってイメージがあるかもしれませんが・・・特に何も不具合もありませんでした!!

車の状態が内外装共にとても綺麗だった事もあり、なんだかとても雰囲気の良い車両だな~と思っておりました^^;

 
明日は仕上げや納車の様子をご紹介します=3

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る