2026/05/31
☆BMW M2 LCI DCT 納車させていただきました☆
5月なのに気温30℃超え、まるで夏ですね♪
そして、昨日お伝えしましたナフサ不足は、自動車業界だけでなく、食品、建築、医療など、様々な方面で大きな影響をもたらしてます><
6月以降、生活必需品もさらなく値上げが見込まれてます。。。
早くなんとかしてもらいたいですね=3
さて、ご紹介が遅れましたが、
岐阜県にお住まいのI様に BMW M2 LCI DCT をご納車させていただきました♪
おめでとうございます!!
じゃん!!
カッコいい写真が撮れました^^v
ノーマルでも十分に素敵なM2なんですが、やはり足元が変わるだけで印象は大きく変わりますね!!
やっぱりBBSの超超ジュラルミン RI-D 鍛造ホイールが効いてますね^^b
白のボディに黒のBBS、青のMブレーキキャリパー、パッと見ただけで、ついついソコの目が行っちゃいます☆☆
下の写真みたいなホログラムシールが貼ってあります^^b
ある角度にすると、赤字でBBSフォージドってロゴが一瞬見えるんです!!
昔、BBSのレプリカ、コピー品を仕入れたとか、売ったとかで摘発された車屋があったような・・・
正統派なイメージのBBSですが、とにかく高額ですし、だからこそそういった悪さをする人がでてくるんです><
HREに憧れた事もありましたし、アシャンティやハイパーフォージドとかも流行った時期がありましたよね~
ACシュニッツァー、ハルトゲ、ブレイトン、レーシングダイナミクス、アルピナ、ホイールを選ぶと色々チューニングメーカーもありますが、
個人的にはBBSが1番ですね☆☆☆
こちらのM2、きっとこれまでのオーナー様に大切にされてたんだろうな~って感じがします♪
シートやステアリングも綺麗ですし、スカッフプレートには新車時からの保護テープまで貼ったまま!!
ドアの内張りにも足当てなんかも見られません!!
納車整備もしっかり作業させていただきました♪
下廻り、ブレーキ廻りも綺麗ですし、錆止めも塗布します=3
エンジンオイル、エレメント、ブレーキフルード、ベロフワイパー、エアコンフィルター、キー電池、ドライブベルト、メイン&サブバッテリーも一式交換です!!
ブレーキパッドやタイヤの溝、年数、劣化なども問題ありませんでした^^v
追加で、FTPのアルミ製チャージパイプの交換のご依頼もいただきました=3
当社でポルシェをご購入いただいているS様からのご紹介、そして、私金森の中学校のサッカー部の先輩!!
世間は狭いと言いますが、こういった繋がりはすごく嬉しいですよね♪
共通の知り合いがいたり、お店があったり、話は尽きません=3
そして、喜んでいただけて良かったですし、地元で好きな仕事ができて良かったな~と、改めて感じております^^;
任意保険のご相談もいただき、奥様と2台まとめて切り替えていただくことになりました♪
もう1台のお車のメンテ、今後のお乗り換え相談など、色々とご相談がいただけそうです!!
I先輩、そしてご紹介いただきましたS様、本当にありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
そして、昨日お伝えしましたナフサ不足は、自動車業界だけでなく、食品、建築、医療など、様々な方面で大きな影響をもたらしてます><
6月以降、生活必需品もさらなく値上げが見込まれてます。。。
早くなんとかしてもらいたいですね=3
さて、ご紹介が遅れましたが、
岐阜県にお住まいのI様に BMW M2 LCI DCT をご納車させていただきました♪
おめでとうございます!!
じゃん!!カッコいい写真が撮れました^^v
ノーマルでも十分に素敵なM2なんですが、やはり足元が変わるだけで印象は大きく変わりますね!!やっぱりBBSの超超ジュラルミン RI-D 鍛造ホイールが効いてますね^^b
白のボディに黒のBBS、青のMブレーキキャリパー、パッと見ただけで、ついついソコの目が行っちゃいます☆☆
下の写真みたいなホログラムシールが貼ってあります^^bある角度にすると、赤字でBBSフォージドってロゴが一瞬見えるんです!!
昔、BBSのレプリカ、コピー品を仕入れたとか、売ったとかで摘発された車屋があったような・・・正統派なイメージのBBSですが、とにかく高額ですし、だからこそそういった悪さをする人がでてくるんです><
HREに憧れた事もありましたし、アシャンティやハイパーフォージドとかも流行った時期がありましたよね~
ACシュニッツァー、ハルトゲ、ブレイトン、レーシングダイナミクス、アルピナ、ホイールを選ぶと色々チューニングメーカーもありますが、
個人的にはBBSが1番ですね☆☆☆
こちらのM2、きっとこれまでのオーナー様に大切にされてたんだろうな~って感じがします♪シートやステアリングも綺麗ですし、スカッフプレートには新車時からの保護テープまで貼ったまま!!
ドアの内張りにも足当てなんかも見られません!!
納車整備もしっかり作業させていただきました♪下廻り、ブレーキ廻りも綺麗ですし、錆止めも塗布します=3
エンジンオイル、エレメント、ブレーキフルード、ベロフワイパー、エアコンフィルター、キー電池、ドライブベルト、メイン&サブバッテリーも一式交換です!!ブレーキパッドやタイヤの溝、年数、劣化なども問題ありませんでした^^v
追加で、FTPのアルミ製チャージパイプの交換のご依頼もいただきました=3
当社でポルシェをご購入いただいているS様からのご紹介、そして、私金森の中学校のサッカー部の先輩!!世間は狭いと言いますが、こういった繋がりはすごく嬉しいですよね♪
共通の知り合いがいたり、お店があったり、話は尽きません=3
そして、喜んでいただけて良かったですし、地元で好きな仕事ができて良かったな~と、改めて感じております^^;
任意保険のご相談もいただき、奥様と2台まとめて切り替えていただくことになりました♪もう1台のお車のメンテ、今後のお乗り換え相談など、色々とご相談がいただけそうです!!
I先輩、そしてご紹介いただきましたS様、本当にありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。



なお、ディーラーさんや他店でのオイル交換を検討される場合、種類(規格)や粘度など、ご不明な場合は弊社メカニックスタッフまでお気軽にご質問ください。
いつも当店をご利用いただく方の多くは、愛車へのメンテナンスをとても大切にしていただくオーナー様ばかりで、定期的にしっかりオイル交換をしてもらっております。
エアロ―グレーのボディカラーに、スポーツタン(ベージュ系)の内装色でオープンカーらしい華やかさがありますよね☆★
RFモデル(2.0リッター)は幌モデル(1.5リッター)と比べてフルオープンはしませんが、しっとりフラットとした乗り心にクーペ並みの静けさがあります!!
前期型のマツダコネクトナビは7インチと現代では小さめでしたが、マイナーチェンジ後の後期型は8.8インチへと大きくなっただけでなく・・・
車両が未使用のため、バックカメラ、ドラレコ、ETCなど今では必要不可欠の用品を取付のご依頼をいただきました!
お付き合いのある東海マツダ大垣バイパス店さんにて保証継承へGO!!
幌モデルは70%がMTの設定を占めていますが、RFは55%でF様はMTをチョイス★☆★
こちらは以前、当社で販売させていただき、前オーナー様に大切にお乗りいただきました!!
グリル、サイドステップ、背面タイヤカバーなどはあえてブラックアウトせず、クラッシックな雰囲気を残してあります=3
ラグジュアリーパッケージにて、本革シート(全席ヒーター付き)、ハーマンカードンサウンド、ガラススライディングルーフなど装備されております。
高さが1970mmもあるのでGクラスは大きく見られがちですが、長さはCクラス(ステーションワゴン)より短く、
リフトに上げてしっかりと納車点検・整備を進めていきます(`・ω・´)ゞ
前後のブレーキパッド、センサー、ローターを交換して、足回りもリフレッシュ♪♪
アクセルスペーサーは取付け済みですので、アクセルワークも楽になって走りもさらに良くなったと思います。
当社まで約2時間かかるにも関わらず、部品のお届けや引取などで何度もご来店いただきました!!
美味しいお土産をいただきました!!
はじめにお伝えしておきますが、納車ブログというよりは、この車両の紹介ブログです^^;
カッコいいですよね!!
どうやったら良い写真が撮れるのか分かりませんが、なんとなく・・・
もちろん、素材が良いからなんですけどね、それっぽく雰囲気が伝わればいいな~と思ってます☆☆
ただ、クレヨンのボディカラーは難しいです。。。
やはり内外装の組み合わせが大切ですよね♪
ご存じの通り、ポルシェはオプションがたくさんあります=3
他にも、ヘッドレストのポルシェクレスト、センターコンソールのロゴエンボス加工、シートベルト(クレヨン)。
さて、走行距離は約1,500km。。。
それでも、いちおうエンジンオイルを交換したり、錆止め施工したり、ホイールを外して洗ったり、充電したりします=3
992からはフロントとリアでホイールのサイズが変わりましたね♪
ただ、ボディサイズに対して、バランスは良いような感じがしますし、リアフェンダーの張り出しも大きいので、おさまりも良いんでしょうね。。。
新車保証は3年、残り2年弱の保証が残ってます^^b
いや~、まずはこんな素敵な車両を当社へ譲っていただけました前オーナー様に、感謝を申し上げます。



