AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2026/05/31

☆BMW M2 LCI DCT 納車させていただきました☆

5月なのに気温30℃超え、まるで夏ですね♪

 
そして、昨日お伝えしましたナフサ不足は、自動車業界だけでなく、食品、建築、医療など、様々な方面で大きな影響をもたらしてます><

6月以降、生活必需品もさらなく値上げが見込まれてます。。。

早くなんとかしてもらいたいですね=3

 
 
さて、ご紹介が遅れましたが、

岐阜県にお住まいのI様に BMW M2 LCI DCT をご納車させていただきました♪

おめでとうございます!!

じゃん!!

カッコいい写真が撮れました^^v

ノーマルでも十分に素敵なM2なんですが、やはり足元が変わるだけで印象は大きく変わりますね!!

やっぱりBBSの超超ジュラルミン RI-D 鍛造ホイールが効いてますね^^b

白のボディに黒のBBS、青のMブレーキキャリパー、パッと見ただけで、ついついソコの目が行っちゃいます☆☆

下の写真みたいなホログラムシールが貼ってあります^^b

ある角度にすると、赤字でBBSフォージドってロゴが一瞬見えるんです!!

昔、BBSのレプリカ、コピー品を仕入れたとか、売ったとかで摘発された車屋があったような・・・

正統派なイメージのBBSですが、とにかく高額ですし、だからこそそういった悪さをする人がでてくるんです><

HREに憧れた事もありましたし、アシャンティやハイパーフォージドとかも流行った時期がありましたよね~

ACシュニッツァー、ハルトゲ、ブレイトン、レーシングダイナミクス、アルピナ、ホイールを選ぶと色々チューニングメーカーもありますが、

個人的にはBBSが1番ですね☆☆☆

こちらのM2、きっとこれまでのオーナー様に大切にされてたんだろうな~って感じがします♪

シートやステアリングも綺麗ですし、スカッフプレートには新車時からの保護テープまで貼ったまま!!

ドアの内張りにも足当てなんかも見られません!!

納車整備もしっかり作業させていただきました♪

下廻り、ブレーキ廻りも綺麗ですし、錆止めも塗布します=3

エンジンオイル、エレメント、ブレーキフルード、ベロフワイパー、エアコンフィルター、キー電池、ドライブベルト、メイン&サブバッテリーも一式交換です!!

ブレーキパッドやタイヤの溝、年数、劣化なども問題ありませんでした^^v

追加で、FTPのアルミ製チャージパイプの交換のご依頼もいただきました=3

当社でポルシェをご購入いただいているS様からのご紹介、そして、私金森の中学校のサッカー部の先輩!!

世間は狭いと言いますが、こういった繋がりはすごく嬉しいですよね♪

共通の知り合いがいたり、お店があったり、話は尽きません=3

そして、喜んでいただけて良かったですし、地元で好きな仕事ができて良かったな~と、改めて感じております^^;

任意保険のご相談もいただき、奥様と2台まとめて切り替えていただくことになりました♪

もう1台のお車のメンテ、今後のお乗り換え相談など、色々とご相談がいただけそうです!!

 
I先輩、そしてご紹介いただきましたS様、本当にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 
 
 

2026/05/30

★エンジンオイル交換の受付制限に関するお知らせ★

いつもアジールブログを読んでくださりありがとうございます。

 
【皆様にご案内とお願いです】

 
 
連日、報道されております通り、中東情勢の悪化に伴い、ナフサ不足による油脂類の品薄、納期遅延、受注停止といった不安定な状況となっております。

 
当社では、これまでオイルの在庫確保に努めてまいりましたが、5月末に部品商さんから入庫予定だったエンジンオイルに出荷制限がかかってしまいました。

 
 
急なご案内で大変申し訳ございませんが、6月1日以降のエンジンオイル交換のご予約を一時的に停止とさせていただきます。
 
また、車検のご予約をいただくお客様に関しましても、エンジンオイルやブレーキフルード交換、アドブルー補充など、ご要望にお応えできない場合がございます。

(走行距離や時期を延期してただくなど、点検時にご相談させてください)

 
当社といたしましても大変心苦しいご案内とお願いにはなりますが、思っていた以上に深刻な状況ですので、何卒ご理解いただけたらなと思います。

なお、ディーラーさんや他店でのオイル交換を検討される場合、種類(規格)や粘度など、ご不明な場合は弊社メカニックスタッフまでお気軽にご質問ください。

 
先行きが不明なだけに、このような伝え方になってしまい、ご不安に感じられる方もおみえかと思いますが、早速、各オイルメーカーさん、部品商さんへの打診、交渉も進めております。

安定した供給が得られるようになり、オイルが十分に確保できるようになりましたら、ブログ等で受付再開のご案内をさせていただきます。

いつも当店をご利用いただく方の多くは、愛車へのメンテナンスをとても大切にしていただくオーナー様ばかりで、定期的にしっかりオイル交換をしてもらっております。

だからこそ、このようなご案内とお願いをしなければならないことは、本当に辛いです。

 
ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 
※6月1日、公式LINEからの配信でも、同じような内容をご案内させていただきますので、ご了承ください

 
 
 

2026/05/28

☆マツダ ロードスターRF VS 納車させていただきました☆

岐阜県にお住まいのF様に マツダ ロードスターRF VS を納車させていただきました♪♪

おめでとうございます!!

エアロ―グレーのボディカラーに、スポーツタン(ベージュ系)の内装色でオープンカーらしい華やかさがありますよね☆★

ちょっとしたギミックでセンターエアコン吹き出し口のデザインが、左テールランプと似るように作られています!!

RFモデル(2.0リッター)は幌モデル(1.5リッター)と比べてフルオープンはしませんが、しっとりフラットとした乗り心にクーペ並みの静けさがあります!!

高級感や上品さを感じられて、トヨタの80スープラのエアロートップを思い出せますね。

純正17インチホイールもカッコよく、タイヤ代も経済的なはずです(`_´)ゞ

前期型のマツダコネクトナビは7インチと現代では小さめでしたが、マイナーチェンジ後の後期型は8.8インチへと大きくなっただけでなく・・・

6万円ぐらいのディーラーオプションのカープレイが標準で付いており、しかも無線で接続可能!!

 
余談ですが、、、自分(バルガス)はND2(1部改良後)と呼ばれる1.5リッター幌モデルを約3年間乗っていました。

当時、BOSE付きの個体が少なく、オーディオ関係に詳しい友達と一緒にスピーカー、トゥイーター、デッドニング、サブウーファー(運転席後ろ)を交換と取り付けなどをして、開閉のどちらでも音楽を楽しめるように仕上げて乗っていました=3

車両が未使用のため、バックカメラ、ドラレコ、ETCなど今では必要不可欠の用品を取付のご依頼をいただきました!

ちなみに以前は、バックカメラを映すのに特に追加設定がなくてすぐに使用できましたが、新しいナビになってからはディーラーさんへ設定していただく必要があります。

 
F様のご要望で取付したマツダスピードのトランクスポイラー(ピアノブラック)が良いアクセントとなっております★☆

お付き合いのある東海マツダ大垣バイパス店さんにて保証継承へGO!!

 
当社へ戻ってからは、エンジオイル、ワイパー、キー電池を交換することに♪♪

ブレーキ&下廻りを綺麗にリフレッシュさせて、錆止め施工させていただきました。
幌モデルは70%がMTの設定を占めていますが、RFは55%でF様はMTをチョイス★☆★

 
エアローグレーのボディカラーがなかなか出てこなかったですが、少し高くても春先まで欲しいというF様のお気持ちに答えることができ、本当によかったです!!

納車日の翌日に早速、ご夫婦でお出かけになり楽しんでいただけたとのこと。

 
オープンはもちろん、ロードスターならでは軽快さかつリスポンスの良さをこれからも思う存分味わっていただきたいと思います。

 
今回も任意保険を任せていただいております♪

いつもご贔屓にしていただき、ありがとうございます。

 
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 
 
 

2026/05/26

☆メルセデスベンツ G350d ラグジュアリーPKG 納車させていただきました☆

ご紹介が遅くなり大変申し訳ございません(-_-;)

 
福井県の法人様に メルセデスベンツ G350d ラグジュアリーPKG を納車させていただきました♪

おめでとうございます!!

こちらは以前、当社で販売させていただき、前オーナー様に大切にお乗りいただきました!!

シトリンブラウンのボディカラーで、定期的にカーセンサーやグーを見ても多くて3~5台しか掲載されておらず、かなり希少と感じられます★★

グリル、サイドステップ、背面タイヤカバーなどはあえてブラックアウトせず、クラッシックな雰囲気を残してあります=3

純正AMG20インチホイールをネットなどで探されていたので、たまたま当社にて在庫があったため、お値打ちに譲らせていただきました!

 
走行距離相応の使用感は多少ありますが、特に気になるようなキズやヘコミもなく、状態がとても綺麗です!(*’▽’)

ラグジュアリーパッケージにて、本革シート(全席ヒーター付き)、ハーマンカードンサウンド、ガラススライディングルーフなど装備されております。

標準でセーフティ機能も豊富で、女性の方でも安心してお乗りいただけます!

高さが1970mmもあるのでGクラスは大きく見られがちですが、長さはCクラス(ステーションワゴン)より短く、

横幅はEクラスとほぼ同じで、むしろGLCやGLEよりナローボディです☆☆

サイドから見るフォルムがたまらなく好きですね(^^)

リフトに上げてしっかりと納車点検・整備を進めていきます(`・ω・´)ゞ

前オーナー様が欠かさずメンテナスをしていただいたおかげで、エンジン・ミッション・電装品などの調子が良好です!!

 
エンジンオイル、エレメント、エアコンフィルター、ベロフワイパー、メイン&サブバッテリーを交換=3

前後のブレーキパッド、センサー、ローターを交換して、足回りもリフレッシュ♪♪

フロントアクスルのグリスアップをして、異音に繋がらないように予防整備もしていきます。

 
サービスリセットや各部増し締めを忘れずに!!

アクセルスペーサーは取付け済みですので、アクセルワークも楽になって走りもさらに良くなったと思います。

 
ラゲッジボードとドリンクホルダーの取り付け依頼をいただきました☆

荷室がフラットになりゴルフバックなども置きやすく、下の段にもスペースの確保ができます!

 
もともとの純正18インチホイール(ブラック)は綺麗にしてお渡しいたします=3

当社まで約2時間かかるにも関わらず、部品のお届けや引取などで何度もご来店いただきました!!

 
内外装の仕上がりはもちろん、納車整備をしっかりとやらせていただいたこと・・

`今まで購入した車屋さんの中で、こんなに細かく作業と説明されたことがない`と感激のお言葉をもらいました♪♪

 
各部ブラックアウトするご提案もさせていただきましたが、クラシックな雰囲気を楽しみたいそうです☆★

シトリンブラウンなら、実は自分(バルガス)も同意見です=3

 
またこちら方面に来られた際は、愛犬のモナカくんとも、当社まで遊びに来ていただきたいと思いまう♪( ´▽`)

美味しいお土産をいただきました!!

☆スタッフ一同感謝を申し上げます☆

 
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 
 
 

2026/05/25

☆ポルシェ 911カレラ(992.2) 納車させていただきました☆

独身税ってなに??

今年4月から「子ども・子育て支援金」が徴収されることになりました><

お給料の金額によって金額は異なりますが、子どもがいない人も対象なので、独身税なんて言われ方をしたりします。。。

 
ということで、早速、5月のお給料から、健康保険料、厚生年金、介護保険料、雇用保険料、所得税、住民税、色々と引いて計算しないとです><

 
 
 
さて、ご紹介が遅れましたが・・・

愛知県の法人様に ポルシェ 911カレラ(992.2)を納車させていただきました♪

おめでとうございます!!

はじめにお伝えしておきますが、納車ブログというよりは、この車両の紹介ブログです^^;

カッコいいですよね!!

だから、たくさん写真を撮りました!!

どうやったら良い写真が撮れるのか分かりませんが、なんとなく・・・

あーでもない、こーでもないと、角度を変え、明るさを変え、何百枚撮っても飽きませんし、楽しいです♪

もちろん、素材が良いからなんですけどね、それっぽく雰囲気が伝わればいいな~と思ってます☆☆

ただ、クレヨンのボディカラーは難しいです。。。

明るくしすぎると白っぽくなっちゃいますからね。。。

でも、人気があるのもうなずけるボディカラーです^^b

やはり内外装の組み合わせが大切ですよね♪

クレヨンにトリュフブラウン、そしてパルダオ木目パネルの組み合わせは、素敵すぎます^^v

ご存じの通り、ポルシェはオプションがたくさんあります=3

 
・ボディ/クレヨン             562,000円

・インテリア/トリュフブラウン       850,000円

・20/21カレラSホイール        243,000円

・ホイール(ハイグロスブラック/ポリッシュ)179,000円

・スポーツクロノパッケージ         312,000円

・スポーツエグゾースト           319,000円

・フロントアクスルリフトシステム      330,000円

・BOSEサラウンドサウンドシステム    213,000円

・パルダオインテリアパッケージ       241,000円

 
高めなオプションはざっとこんな感じです=3

他にも、ヘッドレストのポルシェクレスト、センターコンソールのロゴエンボス加工、シートベルト(クレヨン)。

カーテシランプ、プライバシーガラス、フューエルキャップ、ドラレコなどなど・・・

 
中古車情報などで、OP400なんて書いてある車が多いですが、中古車1台買えちゃう金額ですもんね(笑

だからこそ、中古車選びって難しいですし、逆に面白いのかもしれません^^b

さて、走行距離は約1,500km。。。

正直、納車整備としてすることはほとんどありませんが・・・

それでも、いちおうエンジンオイルを交換したり、錆止め施工したり、ホイールを外して洗ったり、充電したりします=3

992からはフロントとリアでホイールのサイズが変わりましたね♪

普通のカレラでもOPでフロント20インチ、リア21インチです=3

リアエンジンだし、パワーも上がってるし、安定した走行をする為なのかもしれませんが、中古車を買うときにはタイヤ代がとても高くつきそうです><

ただ、ボディサイズに対して、バランスは良いような感じがしますし、リアフェンダーの張り出しも大きいので、おさまりも良いんでしょうね。。。

うん、やっぱりカッコイイです!!

新車保証は3年、残り2年弱の保証が残ってます^^b

という事で、積載車でポルシェセンター岐阜さんへ運んで保証継承の手続きを行います=3

 
そして、保証継承の金額はなんと88,000円!!!

積載車で2往復する手間を考えたら、10万円以上の作業になっちゃいそうですね><

 
いや~、まずはこんな素敵な車両を当社へ譲っていただけました前オーナー様に、感謝を申し上げます。

こういった機会でもいただけないと、992.2を仕入れることも、触れることも、販売することもないかもしれません。

とても刺激をいただきました。

 
そして、当社のこの車両を見つけていただいたお客様、本当にありがとうございました。

今後ともアジールスポーツをよろしくお願いいたします。

 
 
この先1~2年くらい、まずは992.1の相場状況を見ながら、在庫車としての仕入れも考えていきたいと思っております。

 
 
 
 
 
 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る