AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2019/01/26

☆作業途中☆

先日、ブログでご紹介しましたBMW Z4のH様から追加作業のご依頼をいただきました♪

さて、部品がバラバラになっておりますが・・・何をしているのでしょうか??(汗

ちなみにこの作業、実際に作業をする本人いわく・・・「あまりやりたくないな~」との事^^;

もちろんお客様からのご要望ですし、仕事ですからね、頑張ってもらってます=3

フェンダーのライナーやテールランプまで外してます。。。

反対側も・・・

まだ分かりませんよね??

実際にここまでの脱着作業が必要かどうか・・・というよりは確実に作業を行う為にバラシしていきます!!

ココの部品を外したいけど外せない、と強引に作業した結果、外した部品を破損させてしまったり、効率が悪くて逆に時間がかかったりする事も><

 
もうお分かりですよね!?

そうです、バックカメラの取り付けです!!

Z4だと目視での後方確認が難しい為、ぜひとも欲しいですよね^^b

純正ナビモニターにバック連動でカメラの映像を割り込ませる為のAVインターフェイスが必要となります=3

本体はエアコンパネルの裏に隠すのですが、リアバンパーまでの配線が大変><

ちなみにH様はご自身でインターフェイスやカメラを準備してトライしてみようと思っていたとか???

もちろんリアバンパーを加工してカメラを目立たないように取り付けをする為に、バンパーを外します=3

その為にはリアフェンダーのライナーを外します=3

ライナーを外す為にホイールを外すのですが、もちろんジャッキアップが必要です=3

オイル交換やタイヤ交換などでリフトを潰すわけにはいかないので・・・こうなりました^^;

 
最近では当たり前に付いていそうなバックカメラですが、後付けで丁寧な作業をしようと思うと大変なんです。。。

という、バックカメラ取り付け作業途中のブログでした^^v

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る