AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2020/02/28

★新型コロナウイルスについて★

今日は車と関係ないブログです。。。

 
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、3/2~春休みまでの間、全国の公立小中高を休校にする・・・という安倍総理の表明、驚きましたよね!!!

小学生6年生や中学/高校3年生は本日2/28(金曜)で最後。。。って事になってしまいます><

友達と最後の思い出を・・・なんて言ってられないような状況ですね。。。

とにかく異常事態ですね><

 
自分もやはり子供を持つ身として、今のタイミングで人が多く集まる場所には絶対に連れて行きたくないですね><

電車、バス、新幹線、飛行機、病院、ホテル、学校、市役所、銀行、ショッピングセンターなど、よ~く考えればどこへ行っても人が集まる場所ばかリ・・・

仕事の関係で人との接触が多い人やそのご家族の方は特に不安だと思います。

 
昨日、私の地元大垣でも初めての感染者が出たかと思えば、その家族が2人目の感染者となりました。

停泊しているクルーズ船のニュースを見た当初は、私も含めて「まさか岐阜県が??」と、思った県民の人も多いと思います。

感染者の人が旅行で訪れた高山、もしくは仕事で泊まった大垣・・・

濃厚接触なんて言葉を聞いたのは実に40年を生きてきて初めてです。。。

当社は車の販売修理ですから、普段は限られたお客様と話をするくらいです!!

とはいえ、渡航歴が無く、感染ルートも分からない人もいるとなると…

まぁ、不安を煽っても仕方ないですが、まずは他人事でないという事、そしてこういった機会に危機管理、自己の体調管理には更に気を付けなければ><

ちなみに私はまたまた咽頭炎で声が出ません><

電話でお話しできていない方、申し訳ありません。

 
とにかく早く終息して欲しいと願います。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る