AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2011/07/05

☆ボルボ V50 12ヶ月点検&地デジチューナー取り付け☆

 本日は大垣市にお住まいのT様より、ボルボ V50の12ヶ月点検と地デジ取り付けのご依頼をいただき作業させていただきました♪

こちらはディーラーの保証継承済みで、更にはサービスパスポート付きです^^b
という事で、岐阜のボルボディーラーさんへ予約をさせていただきました。
点検費用はもちろん、エンジンオイル、オイルフィルター、ドレーンプラグなど、消耗品の交換まで全て無料で作業していただけました^^v
サービスインターバルのリセットもOKです!!
なんだかとても得をした気分です(笑

次にカロッツェリアのHDDナビに地デジチューナーを取り付けさせていただきました=3
もうすぐアナログ放送終了ですからね・・・
今回は相談の結果、安いチューナーではなく、連動タイプでのチューナーをチョイス☆
これでタッチパネルにて選曲も可能です^^vv
他メーカーのチューナーなどの場合は受光部へのリモコン操作のみとなります。

更には今までFMトランスミッターを使って音を出していたのですが。。。
トンネルや電波の悪い所では音が途切れてしまいます><
もちろん地域が変わると他の周波数と混ざってしまうので、純正のAUXを使って音を出すように変更させていただきました♪
これで、音質も良くなり、どこでもバッチリ音が聴けます^^b

最後に純正ナビですから、こんな風に折りたたみもできてしまいます^^b
オンダッシュタイプのナビは見た目がちょっと・・・
という方でも、使うときだけモニターを起こしていただければ大丈夫です☆

まだ地デジチューナーの取り付けが済んでいない方、見れなくなるまでもうすぐです><
ちなみに自分は走行中にTVは見ないのですが・・・(笑
そもそもTVに気を取られて事故を起こさないように気を付けて運転して下さいね♪

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る