AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2020/12/22

☆VW ニュービートル エアコンフィルター交換☆

日中も肌寒くなりました(-_-;)

寒いのはとても苦手なサービスの中野です・・・なので仕事をして体を動かして温めます!

 
今回のブログはVW ニュービートルのエアコンフィルター交換です。

こちらは三重県のお客様にご成約をいただきましたので、納車整備をさせていただきました!!

当社では納車整備で必ずエアコンフィルターを交換します=3

たばこ、ペット、芳香剤などニオイにも色々とありますが、感じ方には個人差もありますし、仮に匂いが気にならなかったとしても新品フィルターの方が気持ちが良いですよね☆☆

 
基本的にエアコンフィルターは助手席のグローブボックスの奥にある事が多いです^^b

車の構造によっては室内のセンター部分(ナビ、オーディオの下方)にあったり、エンジンルーム内にあったりもします。

こちらのVW ニュービートルのエアコンフィルターは助手席側は助手席側でも・・・こんな場所でした!!

VWディーラーさんなら当たり前の話かもしれませんが、個人的にはこの位置にあるのは珍しいかと(*^-^*)

ここで作業手順をちょっとご紹介♪

まずダッシュボード奥側(センター)のパネルを外します。

 
次に左側のパネルを外します。

 
星型のトルクスを6箇所、外したら・・・

エアコンフィルターのお出ましです(笑)

もちろん前オーナー様に購入していただいた時にも交換をさせていただいております!!

ちなみにエアコンフィルターの交換時期は1年もしくは10,000㎞が一般的な交換目安になります!

もちろんお早めに交換されても大丈夫です!

写真では分かりにくいかもしれませんが、やはり外した方は汚れておりました。。。

エアコンフィルターは多機能化しています。

チリ、ホコリはもちろん花粉や黄砂、カビの胞子なども取り除きタバコやペット臭そして排ガス臭を脱臭する機能を持つものや、さらには抗菌&抗カビ機能のものまで♪

エアコンの風量が弱くなったり、臭いかなと感じましたらお気軽にご相談くださいね(^^)/

あとエアコンの除菌消臭関連の商品も取り揃えております!

以上、エアコンフィルター交換のブログでした(‘ω’)

 
こちらのニュービートルの納車ブログは、また後日ご紹介させていただきます♪

 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る