AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2021/06/11

☆テスラ モデルX 100D 入庫です☆

とうとうアジールスポーツにもテスラ(電気自動車)が入庫してきました^^;

好んで仕入れをすることはありませんでしたが、今回は下取りにて入庫してきました=3

正直、分からないことだらけですので、これもよい勉強かと・・・

テスラといえばセダンタイプのモデルSか、もしくはこのモデルXをイメージされる方が多いのでは??

そしてモデルXといえばこのガルウィングならぬ、ファルコンウイングドアですね^0^/

ちょっとカッコ良く写真を撮ってみました(笑

そしてこのモデルXは「オールガラスパノラミックウィンドシールド」でも注目されました!!

これまたテスラといえば・・・的な、17インチのタッチスクリーンです!!

この大きなモニターで色々な事ができます^^b

モデルXには5人乗り、6人乗り、7人乗りがあります=3

グレードは65、70、90、100kWhというようなバッテリーサイズで分かれており、こちらは現行モデルとして販売されている100Dとなります♪

ハイエンドモデルのP100Dは0-100が3,1秒なんだだそうです><

どちらも満充電で500km以上走行できるんですって=3

オプションでプレミアムアップグレードPKGが付いておりまして・・・キーを持って運転席ドアに近づくと、自動でドアが開いてくれます><

更には60万円以上するエンハンストオートパイロットというものまで付いております=3

付いているというよりは、ソフトウェアをダウンロードしてアップグレードされている感じです^^;

これは普通のオートパイロット(自動運転)を更に進化させたようなもんで、高速の料金所から合流などにおいても全て自動で運転してくれたり、ウインカーレバー操作だけで車線変更までしてくれるそうです(笑

とにかくスゴイの一言です><

純正の20インチをグロスブラックにカスタムペイントしてみました★★

(オプションで22インチホイールの設定がありますが、正直、20インチ十分です)

で、エアサスで下げてみました!!

ファミリーも含めたE-SUVっていうイメージですが、これはこれでカッコイイかもしれません^^v

写真では伝わりずらいかもしれませんが、全長は5mオーバー、幅は約2mでかなり大きいです><

やはり存在感があります!!

すごく初心者的な事を言うと、このドアハンドルってどうやって開けるの??ってところから始まり・・・

この車の整備ってどうするの??とか・・・

テスラの部品ってどうやって頼むの??とか・・・

普通充電、急速充電って??などなど・・・

 
色々な疑問がありましたが、少しづつ勉強しております><

スタッフY君が2日に1回くらいのペースでテスラディーラーへ電話で問い合わせをし、ちゃんとテスラアカウントも作りました♪

ちなみにテスラは新車から4年が車両の保証、バッテリーやドライブユニットは8年もしくは24万km保証なので、メーカー保証を継承していただき、安心してお乗りいただく事ができます^^b

 
これの電気自動車が数年後には町中を当たり前に走っているかと思うと、ちょっとゾッとします><

興味がある方、ぜひご検討のほど、よろしくお願い致します。

 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る