AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2021/10/08

☆テスラ モデルX 100D 納車させていただきました ② ☆

昨日に引き続きまして、テスラのブログです♪

ホイールのカラーチェンジだけでなく、ブレーキ廻りの清掃やフェンダーライナーの内側や下廻りも綺麗にしようと思ってでリフトで上げてみると・・・

シルバーのバッテリー部分がド~ン!!このフルフラットな下廻り!!すごいですよね!!

特に何もなく、スッキリしていて、見ていて気持ちが良いですね~^^;

後ろの方の黒いカバーには蓋が付いていて、ここにはヒッチが取付できるようになっているそうで、それが標準装備っていうのもアメ車らしいですね!!

これまた空気の流れを考えてフィンが付いたディフューザーになってますね=3

さて、当然ですが、エンジンが無いわけですから、オイル交換も無ければ冷却水もありません。。。

ブレーキはブレンボ製で足廻りはビルシュタイン製、この辺りが車好きの心をくすぐります^^v

エアサスなのでジャッキモードを選択してリフトアップます=3

ロアアームはもちろんブレーキのバックプレートまでアルミなので、錆びませんね☆

色々と関心する点がたくさんありますが・・・

当社でできる整備がほとんど無く、純正ワイパーとエアコンフィルターを交換し、フル充電したら終わりかと思いきや・・・

センターディスプレイがブラックアウトしてしまいました。。。

正直、これには驚きましたが、テスラジャパンに問い合わせをするとリコール対象との事^^;

この画面が起動しないと何もできません。。。

自動運転なども使えなくなりますが、すぐに部品があるとの事で、名古屋のサービスセンターへ行ってきました!!

以前はメルセデスのディーラーがあった場所ですが、テスラのショールームではなくサービスセンターなので、展示車があるわけでもなく閑散としてます。。。

こんな雰囲気です(笑

リフトは3機ほどありましたが、整備士さんらしい人がいるっていうよりは、ポロシャツを着た若い方がパソコンをつないでカチャカチャいじっている感じですね^^;

午前中に預けて、夕方には作業完了にて、引き上げに行ってきました=3

バッテリーって壊れるといくらするんですか??って、ド素人的な質問にも丁寧に、そして正直に答えてくださいました☆☆

サモンというスマホで車がリモートで駐車できるのはご存知ですよね??

さらには、PUP(プレミアムアップグレードパッケージ)というオプションも付いてました^^b

鍵を持って車に近づけばドアロックが解除、そして運転席ドアを通り過ぎると勝手にドアが開き、乗り込んでブレーキを踏むと自動でドアが閉まります!!!

EAP(エンハンストオートパイロット)という、自動車線変更のオプションも付いてます=3

電気自動車って、私が慣れていないせいか、もしくはテスラだからなのか・・・とにかく驚きの連続ですね=3

気が付けば、少しはテスラに詳しくなったような気がします^^;

(最初はアウタードアハンドルが無くて、どうやってドアを開けるかも分からなかったのですが・・・)

今回ご契約を頂いた法人様は、すでにモデルSを新車購入されてお乗りになられておりまして・・・^^;

テスラに詳しすぎるくらいの方で、センターディスプレイのリコールの件、ほぼ確実に故障するってご存知でした><

 
他にも実際に所有している人でないと知らない情報や、CEOのイーロンマスクさんについて、これからのテスラについても色々な話を聞かせていただきました!!

写真も趣味?仕事?くらいの素敵な物もいくつも拝見させていただきました♪

楽しいお話、本当にありがとうございました!!

今後とも、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

※これがこの辺りでのテスラのスーパーチャージャー(充電スポット)です

 
ちなみに新型のモデルXは発表されましたが、今ですと来年、いや再来年になるそうですよ=3

ロンブーの敦がモデルXを発注し、納期が2年かかるのでその間のつなぎでモデル3と合わせて2台スマホで発注、クレジットカードで決済してました(汗

株主さんだそうです♪

 
どちらにしましても自動運転の今後には注目ですね♪

 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る