AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2022/01/28

☆トヨタ プリウス S セーフティプラス ご成約☆

岐阜県にお住まいのY様に トヨタ プリウス S セーフティプラス をご成約いただきました♪

ありがとうございます!!

 
今回は娘さんであるK様よりご相談をいただきました。。。

 
お父様が75歳を過ぎたあたりから免許返納も勧めてみたが、ゴルフなどに出かけらるほどお元気な様子♪

しかしながら、高齢者の方の事故のニュースなどを目にするたびに、そろそろ父の車も買い替えた方が良いのでは・・・というお話でした。。。

言い方や聞き方に少しでも違いが生じると、険悪な雰囲気になったり喧嘩にまで発展してしまいそうな、とてもデリケートな内容です。

 
現在はトヨタのセルシオ(30系前期)にお乗り、年式的には20年以上経過しているものの、走行距離も6万km台で少なく、まだまだ乗れる状態でお父様も気にっている!!

でも、自動ブレーキや踏み間違いなどの対する安全装備がついておりません。。。

万が一の事を考えると、せめて安全装備付の車に乗ってもらいたいという、娘さんからの切実な相談でした。

という事で、ご予算、車種なども含めて、お父様、お母さまと一緒にご来店をいただきました=3

当社が所有しているレンタカーの50系のプリウスを見ていただき、デザイン、大きさ、内装の雰囲気などご覧いただき、あとは装備面に注意して探すことに><

セーフティプラスという特別仕様車には、トヨタセーフティセンスが標準装備されてきます☆

しかも前後の障害物センサーも付いてくるのでお勧めをさせていただきました!!

 
トヨタ純正の後付け踏み間違い加速抑制装置をの取付も検討しておりましたが、メーカーオプションで同様の装備(インテリジェントクリアランスソナー付)をご用意する事ができました^0^/

(踏み間違いを防止するものではなく、加速を抑制する装置です)

トヨタホームページ https://toyota.jp/sapotoyo/commentary/sapotoyoplus/kasoku_yokusei_system/

 
ボディカラーは落ち着いた雰囲気のベージュっぽいシルバー、汚れも目立ちにくいです☆☆

車検2年付き、タイヤ4本新品にて準備をさせていただきます!!

 
納車を楽しみにお待ちください。

 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る