AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2022/03/30

☆中古車相場の下落について☆

明日で3月が終わります。。。

決算、年度末・・・とにかくたくさんのご成約、買い取り、修理、車検などいただいております!!

コロナ禍、半導体不足、ロシアのウクライナ侵攻・・・こんなご時世ではありますが、なんとか良い締めくくりができるかと思います^^;

それにしても、たくさん買い取りさせていただきましたし、下取りもさせていただきました=3

もう、相変わらずパンパンな状況です><

これまでで1番台数が多いかもしれませんが、40台くらいを屋内に詰め込んでおります。。。

3機あるリフトの下にも潜り込ませないと、屋内に収容できません。。。

もちろんお客様からのお預かり車両を下にすることもありませんし、綺麗に磨いて仕上げた商品車も下にはしません^^b

ということで、買い取りしたてのCクラスが2台を下に=3

1つだけ心配なのが2~3月に買い取りや下取りをした車両の価格です!!

かなり高値の相場でしたので、何台かはもしかするとマイナスでの売り切りになってしまうものもあるかもしれません><

 
「中古車の高騰」というNEWSを見たのは、ついこないだのような気がしますが、これもまた長くは続きません。。。

やはり2月半ばが最高値だったようで、3月に入ってからの中古車の相場は確実に下がってきております><

(もちろんGクラスや911のような一部特殊な車種は除きます)

具体的には、「3000cc以上のハイオク車」、「新車から5年経過・走行5万km以上の中古車」の相場が、この1~2週間で大きく下がっております。

大げさかもしれませんが、1割くらいは下がったような気がしますね!!

売却をご検討だった方は、すでに遅いかもしれないタイミングではありますが、これが今日現在の状況です♪

運よく高いときに売却された方、良いお乗り替えができた方もおみえかと思います^^v

買うのも売るのもタイミングが大事ですね~☆☆

 
ということで、3月の作業が少し4月前半にまで影響が出ておりまして・・・

オイル交換やタイヤ交換、車検の作業なども4月の2週目以降での予約とさせていただいております。

ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る