AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2022/05/29

☆スズキ スペーシアギア ハイブリッド 新車 ようやく届きました☆

1月にご注文いただいていたスズキ スペーシアギア ハイブリッド 新車がようやく届きました♪

お待たせいたしました。

 
スズキに限ったことではありませんが、やはり納期が2カ月ほど延びた理由の1つとして、上海のロックダウンの影響も大きいですね。。。

スズキつながりでこの場を借りてお伝えさせていただきますが、ジムニーの新車は以前は1年待ちででしたが、今は1年2カ月待ちに・・・やはり2カ月ほど延びました><

 
ちなみに今回のスペーシアギアの新車ですが、1月の時点での納期は「3ヶ月前後」という事でした^^b

しかも業販担当者いわく・・・「3月は年度末、万が一、3月に届いてしまったら、3月登録でお願いします~」だって。。。

 
いやいや、「前後」とか「3月登録」なんて言葉を使われると、もしかして早い可能性もあるのかな・・・と期待してしまいます。

「さすがにディーラーさんも遅めの納期を伝えておいて、実は早く届きました~」

ってオチなんでしょ!?って。。。笑

 
でも本当に遅かったです。。。

結果6月納車、これからETCの取り付けやボディのコーティングをしていきます!!

業者同士のやり取りはさておき、お客様にはあまり期待を膨らませないように、首を長くしてお待ちいただきました^^;

オフブルーとガンメタの2トーンカラー、とてもお洒落です☆☆

(うちの工場長が現車を見てとても気に入って、この色が1番カッコいい!!って絶賛しておりました笑)

 
話は変わりますが、先日はスバルの新車のお見積りと納期をお調べさせていただきました^^b

レガシーアウトバック、レヴォーグ、フォレスターのなどに使用されている1.8のエンジン(CB18)の吸気系センサーで不具合が見つかった件。。。

4月後半から生産を停止し2ヶ月半ほどかかるという報道もあり、上海のロックダウンとも重なり、本来2~3ヶ月で新車が来る予定が、半年待ちになってしまったそうです><

この影響はまだまだ続きそうです><

 
滋賀県のM様、あと少し、納車を楽しみにお待ちください。

 
 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る