AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2022/06/16

☆メルセデスベンツ G350ブルーテック 納車です☆

ご紹介が遅れましたが・・・

 
東京都の法人様に メルセデスベンツ G350ブルーテック を納車させていただきました♪

おめでとうございます!!

テノライトグレーのGクラス、カッコいいですよね~^^v

G350dとG350ブルーテックではエンジンだけではなく、見た目も違うのはご存じですよね??

フロントバンパーの形状もそうですが、やはりナローフェンダーの雰囲気がたまりません><

ノーマルだった車両に、グリルやサイドステップのメッキ部分をマットブラックのシートでラッピング★★

ホイールはG350d用のオフセットでツラツラな感じではありますが、マットブラックにカスタムペイントした純正18インチに変更してあります!!

そして、今回はフロントランナーのルーフラックとラダーを装着して、オフロードっぽい感じにしました!!

ちなみに右下の写真は予備検査なのでラック&ラダーを外して通しましたが、だいぶイメージが変わりますよね^^b

納車点検・整備、消耗品の交換までしっかりさせていただきました=3

内外装もとても綺麗な状態でしたが、下廻りなんかも錆が少なく、綺麗でしたね♪

フロントのバンパーフォグが白く曇っていたので、取り外してクリーニング☆☆

やっぱりこだけでもパッと見た目の印象が変わります^^v

ブレーキパッドは5mm以上残っておりましたので、ローターなども簡単に研磨、錆止めなども施工します!!

メインのとサブ、両方のバッテリーを新品に交換しました!!

エンジンオイル、エレメント、ブレーキフルード、エアコンフィルターなど消耗品も交換!!

試乗をしていただいた際にアイドリング時の振動が室内へ伝わってくる感じを気にされていたので、かなり大変な作業ではありますがエンジンマウント2個とミッションマウント1個を交換><

相当な費用をかけましたが、それほど症状は改善されず・・・これはやはりブルーテックのいわば持病かもしれません。

追加で送っていただいたラゲッジボードを取り付けたり、マットを敷いたり・・・

車好きなオーナー様ですので、アレもコレもとたくさんのご相談をいただきました^^;

これまでのGクラスは基本的には純正スタイルで販売してきているので、正直、それほど社外品には詳しくありません。。。

この当時の小さな純正モニターを大きくするのに、海外製品のアンドロイドモニターを付けれるかどうか、リアドアの開く角度を変えるヒンジなどなど・・・とにかく勉強になります!!

一通りの作業と仕上げが完了し、陸送会社のゼロさんへ車両を引き渡しさせていただきました!!

オーナー様の好みで背面タイヤを外しましたので、ラゲッジに積み込みします!!

(見た目もスッキリしますし、何よりバックカメラが見やすいですね)

運転席廻りもいつものように、内装はしっかり養生をしておきます!!

後日、無事に??納車となり、ポルシェの993と2台並べての写真を送ってもらいました^0^/

いや~、もうこの2台は最高です!!

車種もボディカラーも素敵すぎます☆☆

(ちなみに予備検査時に外したラダーの下部分の接着があまく外れてしまっていたようで、申し訳ありませんでした。。。)

その後もご連絡を取り合わせていただいておりますが、色々とお手間をおかけしております(汗

元々この車両に前後ドライブレコーダーが付いいたのですが、リアゲートへ配線が通してある蛇腹部分も曲がってしまっていたので、ご相談をいただいておりました><

新品の蛇腹も手配できたので送らせていただいたりもしたのですが、結局、リアのカメラを外されたとの事。。。

配線をむき出しで通すわけにもいきませんし、やはりGクラスで前後ドライブレコーダーの取り付けは現実的には難しいですね><

 
っと、とにかく色々と調べたり情報交換されて知識が豊富なオーナー様、これからもご教授下さい^^;

そして993を手放される際は・・・ぜひともよろしくお願い致します。

 
遠方でなかなかメンテナンスでお付き合いが難しいかもしれませんが、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る