AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2022/06/28

☆車両本体価格と支払総額の表示について☆

先日、某チェーン店のスタッフが逮捕されているNEWSを見ました。。。

車の買取をした後に、「書類に不備があったから、現金で持ってきてください」と言って、自分のものにしていたとか。。。

たしかに大手買取店の買取契約後の減額の話はよく耳にしますので、不具合があったとか、アレが欠品していたとか、車を渡したあとならなんとでも言えてしまうかもしれませんね(><)

同じような手口でお客から1,000万円以上を詐取していたとの事。。。

そんなことしたら結果どうなるかなんて、先を考えたら分かりそうですが、それでも支払ってしまうお客がいる事も事実です。

 
さて本題ですが、こないだお客様から大手量販店さんのベンツAクラスの見積もりを見せてもらいました。

女性のお客様で初めての輸入車、なんか高いな~と感じつつも、こういうものだと思って契約をされたそうです。

そのあとにトラブルがあった為、当社へ相談に来られました。

 
まずはその見積もりの内容がこちら↓

・点検整備185,870円

・車両運搬費50,900円

・安心1年保証228,200円

・登録費用50,600円

・車庫証明20,350円

・ナンバー変更費用19,800円

・希望ナンバー代行費用15,277円

・納車準備費用27,755円

・メンテナンスパック59,129円

・グロスコート217,800円

・モール磨き55,000円

・ヘッドライトコーティング19,800円

 
なんと、車両価格と別で、諸費用だけで95万円になってました!!!

さすがに驚きましたね><

 
しかも安心保証21万円って・・・この車両、当社で調べたらメーカーの保証プラス(2年延長)に加入してあったので、2万円ほどで保証継承をして2年間の全国保証が受けられる車両でした。

あとはコーティング21万円もすごいですね。。。よほど効くんでしょうね♪

ちなみに当社では納車の準備をするのに費用はいただいておりません(笑

 
全国、色々な車屋さんがあります。

タイヤを4本新品に交換して納車します!!って言われて、見てみたら聞いたこともない輸入タイヤだったり・・・(汗

 
カーセンサーやGOOなど、インターネットで欲しい車を探して買っていただくのですが、どれくらいが適正価格なの、なぜ高いのか、なぜ安いのか。。。

パッと見て車両価格が安い、でも消費用が高い!!こんなお店がとても多いです><

ぜひとも総額で比較をしていただきたいので、当社では全車両、総額表示にて掲載をしております^^b

納車整備の内容もしっかりお伝えしますし、タイヤを交換する場合は必ずメーカーも伝えます。

 
 
あくまで個人的な意見ですが、諸費用ってせいぜい20~30万円くらいが妥当かと思います。

もちろん、車検が切れていればその分は高くなりますし、新しい車で環境性能割(税金)がかかれば、それは仕方ありません。

ただ、しっかり説明を聞いて、納得できる内容と金額であれば、特に問題は無いかと。

 
憧れの輸入車、せっかくの愛車購入は、気持ちよくいきたいもんですよね☆☆

皆さんもご注意下さい。

 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る