AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/04/23

☆ポルシェ カイエン パンクしてしまいました。。。☆

 管理ユーザーのH様からお電話が・・・
「高速走行中に空気圧の警告灯が着きました!!」

パンクの可能性が高いので、至急近くのSAに寄っていただくか、安全な場所で停車し、JAFか、保険会社提携のレッカーを呼ぶかをお勧めしました><
どうやら、右後ろのタイヤがパンクしていたようです=3
車載のコンプレッサーでスペアタイヤに空気を入れて装着^^b

外して見てみると、大きな金属を踏んでおりました(ーー;
踏んだままの状態だったので、少しずつエア漏れしていったのが幸いでしたね。。。

ちなみにカイエンのスペアはこんな感じの赤いホイールです♪
いかにも応急用です!!っ雰囲気がします(汗
しかも各国の言葉で説明書きがありました^^b

新品タイヤと入れ替えをして、すぐにお客様へお車を返却させていただきました☆
外したタイヤを見ると、先っぽが裏側まで貫通していました><
大きな事故につながらずにすんで良かったです☆

これもタイヤの空気圧モニタリングシステムのおかげですね^^b
スタッドレスタイヤへの交換時や、ホイールのインチアップの際はセンサーを移植する必要があるため、正直、少し手間ではあります。。。
しかも空気圧センサーは電池で動いているので、寿命が来ると交換が必要です><
更にはポルシェはコーディングがいるので、やたらと高くつきます。。。
でもパンクが早期に分かるので、安全な装備ですね☆☆

走行中に鉄の破片や釘を踏んでしまうのはハッキリ言って運が悪く、避けようと思ってもなかなか難しいですね(ToT 泣
結果、日常のメンテナンスとして、空気圧チェックはマメにしましょう!!って事ですね^^b

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る