AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/05/09

☆アウディ TTクーペ 3.2クワトロ(8J) 修理完了しました☆

 ご近所にお住まいのK様のアウディ TTクーペです♪
実は4月の暴風雨の時に、駐車場で石の瓦などが舞って、ボディが傷まみれになってしまいました><
あの時はたしかに凄い風でしたもんね=3

1番被害がひどかったガラスやワイパーカウルの割れ、ボンネット、ヘッドライトにまで・・・
本当に運が悪かったとしか言いようがありません(T_T)
早速、まずは純正ガラスの取替から!!

その他、部品の手配など少しお時間をいただきましたが、車両保険にて対応^^b
金額を聞くとビックリしますが、こういった場合に保険があるとやはり安心ですね☆

長期でのお預かりついでにお願いされました、シフトノブの交換もさせていただきました^^v
旧式(横押し)から、現行(縦押し)に変更!!
シフトブーツも白ステッチ入りで、一新されました^0^/
喜んでいただけて良かったです!!

ちなみに自然災害は避けようの無い被害なので、基本的には等級は据え置きになるケースがほとんどです。(保険会社によって条件等もあるので要確認)
等級据え置きですので、更新時に等級が上がる事もありません=保険料もあがりません^^v

なんだか保険の話になってきたので、ついでに・・・

「1年間事故もなく、保険を使ってないのに、翌年の保険料が高くなった!!」
こんな経験ありませんか??

理由はいくつか考えられますが、多くは料率クラスの上がりが原因です^^b
これは毎年、各保険会社が見直しをするため、事故で保険を使う人が多かった車種については勝手に保険料が高くなってしまうという物です><

その他にも免許証がゴールドから、ブルーに変更になったり、新車割引の期間が終わってしまったり・・・
それにしても昔に比べてゴールド免許の割引も大きくなってますね^^;
最近は悲惨な死亡事故が多いので、当然ですよね。。。

保険のご相談も大歓迎です!!
契約内容の見直し、保険を使うべきか、使わない方がいいのかの判断など、なんなりとご相談下さい♪

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る