AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2023/08/18

☆MINI クーパーD クロスオーバー 納車させていただきました☆

甲子園もベスト8が決まりましたね♪

地元岐阜県からは大垣日大が出場しておりましたが、残念ながら敗退><

延長10回タイブレーク、衝撃的な結末でしたね=3

良くも悪くも、こういう予想もできないドラマがあるからこそ、甲子園は面白いし感動が生まれるんですね~☆☆

 
 
さて、ご紹介が遅くなりましたが・・・

岐阜県にお住まいのⅠ様に MINI クーパーD クロスオーバー を納車させていただきました♪

おめでとうございます!!

以前のブログでもご紹介をさせていただきましたが、I様には昔からお付き合いをいただいております^^b

私(金森)の親戚のおじさん、といった感じです(笑

「クロスオーバーでも買おうかな~」と、ご相談をいただきました。

複数台、所有されてみえるのでガソリン車でもOKとの事でしたが、ガソリンが高騰している今、今後の事までも考えてディーゼルでお勧めしました!!

今回はボディカラーもお任せでしたので、こちらのアイランドブルーをチョイス♪

以前、奥様に購入していただいたクラブマンがムーンウォークグレーでしたので、ちょっとバランスも考えてみました^^;

さて、年数や走行距離などを考慮し、今回も納車点検・整備はしっかり行います=3

まずは各部、動作確認、試走もして不具合がないことをチェックします!!

電動格納ミラーの動きに違和感があり、ストッパーの破損で定位置で止まらない事がありました。。。

こちらは良品にてASSY交換しました^^v

続きいて、MINIでよくあるウォッシャーの漏れ。。。

こちらもわずかな亀裂が目視で確認できたので、交換しました!!

ディーゼルなので汚れやすいシャッターバルブも清掃、マウントも交換しておきました!!

その他、エンジンオイル、エレメント、ワイパー、エアコンフィルター、エアエレメント、キー電池などは一式交換していきます!!

ブレーキパッドは写真の通り、まだまだ残量がありましたので、ディスクローターをかるく研磨しておきます=3

今回はタイヤ4本を新品に、バッテリーも新品に交換をしてお渡しです=3

ここまでやって車検2年付きですので、しばらくの臨時出費もありません!!

あっ、あまり見られないかもしれませんが社外TVチューナーとDVDプレーヤーも装備されてます^^v

ただし、TVのリモコンが欠品していたので、チューナーからリモコンを探して、中古にて手配しました(汗

また、ドライブレコーダーも取付させていただきました!!

当時、カタログの表紙にも使われたカラーでもあり、イメージ通りの綺麗なボディカラーですね☆☆

ルーフとドアミラーは白なので、今回はホイールもあえてそのままのシルバーで^^b

ACC(追従クルコン)やLEDヘッド、電動リアゲートやインテリジェントセーフ、アンビエントランプ、スマートキーなど、装備に不足もありません!!

奥様のクラブマンと2台並べて記念写真を撮らせていただきました♪

とても素敵な2台だと思います★☆

任意保険の切り替えもしていただき、本当にありがとうございました!!

 
そして差し入れまで!!

何もないのが1番ですが、もしなにかあればすぐにご連絡ください。

すでに15年以上のお付き合いとなっておりますが、20年、25年と、末永くよろしくお願いいたします!!

 
 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る