AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/06/02

☆ポルシェ 911カレラ4S 納車整備の続き その②☆

 
さて、ポルシェ911カレラ4Sの納車整備の続きです♪

今度は駆動系を見ていきます^^b
4駆モデルですので余計な物が色々と付いてますが・・・(汗

まずはフロントのドライブシャフトのブーツからグリスが漏れてました><
切れてはないのですが溢れ出てます!!
バンドを締めるにもナックルが邪魔で締めれません。

どうせ納車整備だし・・・負担するのはお客さんじゃないし・・・どうせ一回分解するなら・・・!?
というわけでブーツも新品に交換します^0^/

もっと見ていくとMTマウントのブッシュが切れ掛かってます^^;
ブッシュだけ交換できればいいのにこのごっついアルミのベースごと交換・・・

どうせ納車整備だし・・・負担するのはお客さんじゃないし・・・!?
というわけでMTマウントも交換します^0^/
(ちなみにMTマウントは国内在庫なし。。。ポルシェジャパンの在庫を疑いましたーー;当然待つ訳にもいかず海外から輸入しました)

さらに見ていくとプロペラシャフトとデフを繋ぐ部分にゴムのプレートが挟んであるのですが、このゴムにヒビが入ってました!!
いわゆるラバーカップリングなんですが、これがまた単品で出ないという鬼仕様><
プロペラシャフトAssyでしか部品供給がありません。
しかし・・・探せばある物です☆☆☆
社外品ではありますが強化品を探してきました♪
お値段はそこそこするのですが、同じ部品を使うよりも耐久性もあがると思いチョイスしました^^v

どうせ納車整備ですし・・・ねっ^0^/

この時点で納車点検費用を大きく超えてはいますが、まだまだ続きます・・・(また後日)

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る