AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/06/07

☆メルセデスベンツ E430ワゴン 納車点検&車検整備☆

 
昨日、ブログでご紹介しましたH様の ベンツ E430ワゴンの納車整備です!!
このW210型はよく触っているのですが・・・故障が少ない(お金が掛からない)車というイメージがあります^0^/
もちろん壊れる所はありますが、今回はウィークポイントを潰しての納車を目指します☆

まずは経年劣化で100%オイル漏れが起こるタペットカバー。。。
M112/113エンジンでは定番です^^b
この車も当たり前のように、しっかり漏れていました><
ブローバイケース(写真の小さいカバー)の漏れだけ治す方もみえますが、いずれタペットカバー(大きいカバー)も漏れてくるので両方とも修理します!!

ATオイルもよく漏れるのですが、この車両はすでに修理しており漏れはありません☆
しかし、ここで安心してはいけません。。。
このオイル漏れはATのカプラー接続部から漏れるのですが、この漏れが配線を伝ってATユニットの基盤まで濡らす場合があります><
で、この車両もやはりユニットまでオイルが登ってきてました(ーー;
ケースを分解して丁寧に清掃、配線もできる限りではありますが清掃しました☆

走行距離はそんなに多くない車両ではありますが、そろそろマウント類がお疲れのよう=3
ちょっと早めですがエンジンマウントとMTマウントを交換^^v
試乗してみるとちょっと新しい車になったかのような乗り心地になりました♪

定番のメーターの文字欠け修理もバッチリです^^v
これでは何時かも分かりません。。。

ご覧の通り^^b
メーターはいつも目に入る部分なので、スッキリしました☆

やステアリングラックの載せ換えなどなどかなり手の込んだ整備となりました^^;

今回もまた、納車整備費用を大きき越えてしまいましたが・・・><
これでしばらくは安心してお乗り頂けると思います=3

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る