AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/06/11

☆ポルシェ 911カレラ4S 納車整備の続き 最終章☆

 そろそろ終わりにしたい911カレラ4Sの納車整備です^^;

入庫時も調子が悪いわけではなくエンジン自体は問題無いと思ってたのですが・・・
実際に診てみるとそうでもありませんでした><

雨の日にエンジンを掛けてみるとちょっとグズる感じがしたので点火系を点検^^b
予想通りイグニッションコイルにヒビが入ってました!!

ではではプラグは?と外してみると1番シリンダーのプラグが少し濡れてました!!
経験上1番の失火が多いような気がしてたのですが、位置的に1番のコイルは排気の熱の影響が一番激しいのかもしれません><
ちなみにテスターではフォルトコードを拾っていませんでしたがこのまま乗り続ければミスファイヤーで検知されると思います。。。

ここで1番のコイルだけ替えるなんて愚行はできません
6本とも新品のコイルに交換☆☆☆☆☆☆
さらに、作業性が悪い911なのでここまで来たらついでにプラグも6本交換しちゃいます^0^/
かなり整備予算をオーバーしてますがもうやけくそです(汗

試運転してみると出だしからトルクフルになったのがすごく分かりました^^
バリオカムが切り変わるとエンジン音もより迫力ある音になって本来のボクサーエンジンに戻りました♪

水周りの漏れも無く残りのウィークポイントも潰したので以後、御安心してお乗り頂けると思います=3

ナビの取り付けに始まり、ここまで来るのにかなりの時間がかかってしまいましたが・・・きっとT様も喜んでいただけるはず^^v
前オーナーさんからの納税証明書が間に合わず、継続検査が受けられずに納車日をズラしていただく事になってしまいましたが、その分、ボディコーティングも含め、ピカピカにしてお渡しです☆
さて、今週いよいよ納車です=3

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る