AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/07/21

☆メルセデスベンツ Eクラス (W210) 納車点検・整備☆

 メルセデスベンツ Eクラス(W210)の納車整備です♪

つい先日も同じ型のEクラスを納車整備しましたが、ほぼ同じ内容で作業しました^^;
ヘタる部分はどのEクラスも同じってことですね。。。

オイル漏れは当たり前のようにありましたのでヘッドカバーパッキンと共に修理♪

当然の事ながら、当店ではカバーの清掃もしっかり行うので時間は掛かります・・・
ついでにプラグも点検、今回は清掃にて対応しました^^b
このエンジンは1気筒あたり2本プラグを使用してますので12本外します。

イグニッションコイルは外したついでに清掃^^b
エンジンカバーを着けちゃうと見えませんが、ここまでこだわってます☆

消耗品としましてはドライブベルトとエンジン&ミッションマウントも交換!
バッテリーはバッテリーテスターで確認しますが、残念ながらもうすぐ寿命ですので交換!!
バルタ製ですので安くないですが、持ちがいいので暫くは安心してお乗り頂けるはずです=3
またまた整備費用をオーバーしましたが、ここまでやっての納車整備だと思ってます^^v

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る