AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/07/24

☆アウディ A3スポーツバック 修理あれこれ その1☆

 
岐阜市のK様よりアウディ A3の社外ナビ修理のご依頼をいただきました♪
イクリプスの1DINインダッシュタイプによくある、モニターの開閉不良です><

(写真を取り忘れたので参考までに・・・BMW E87ですがこのタイプのナビです^^;)

当社スタッフの自宅近くにお住まいなので、早速、車両を引き取りに行きました=3

そこで車の荷物を代車に乗せている時に気が付きました!!
ドアを開けるとギシギシ。
車に乗るとギシギシ。。
ドアを締めるとギシギシ。。。
症状についてお伺いすると少し前から車が動くとギシギシ音がするようになったとのこと・・・

早速ナビを外して修理に出して、その間に点検してみます><

そのまま車をリフトアップしてみますと・・・

点検していくと前後スタビライザーのブッシュから音がしています!!
部品代は大したことないなぁ~なんて思いながら見積もりするとフロントはスタビライザーAssy供給・・・
とりあえず給油で音が止まったので、K様とご相談させていただき、このまま様子を見ていただくことにしました^^;
(普通の潤滑油ではブッシュを痛めることになるので特殊なオイルを使用しています)

また、エンジンもちょっと元気がないようでしたのでプラグを点検^^b
本当は交換した方がいい状態でしたが、見積もりだけしてプラグは掃除して元に戻しておきました☆
かなり調子がよくなったので良かったです^^v

今回は個人的に気になった所で勝手に診断しちゃったのでサービスになっちゃうんですが(汗
こういう所でほかのお店と差を付けたいと思って日々車を扱っております^0^/

ところが・・・(続く)

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る