AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2024/02/23

☆メルセデスAMG E43 4マチック ステーションワゴン 納車です☆

2/23、今日は天皇誕生日で祝日なので、3連休という方も多いですね♪

そして、ちょうど1年前の今日、アジールの看板娘だったトイプードルのチェリーが旅立ちました=3

もう1年かぁ~、なんか早いな~、って思いますが、今でも自宅の庭や事務所を走り回ったりしていた時の姿が頭に浮かびます。。。

あっちでも元気に飛び跳ねたりしてるといいな~って思います^0^/

 
 
さて、ご紹介が遅れましたが・・・

岐阜県にお住まいのM様に メルセデスAMG E43 4マチック ステーションワゴン を納車させていただきました♪

おめでとうございます!!

めちゃくちゃカッコ良くて、程度の良い車両でしたね^^b

M様に見てもらう前に、こっそりパナメリカーナのブラックタイプへグリル交換をしました☆★

Eクラスのグリルは、縦フィンの部分と枠の部分が分割していて、黒のグリルを取り付けるだけではメッキの枠が残ってしまいます。。。

という事で、枠のメッキ部分は鈑金屋さんで塗装をしてもらい、顔が引き締まるように仕上げました♪

しかも213のEクラスは内装が豪華&お洒落で、すごく好評です♪

アンビエントランプの色を変えて、夜の雰囲気を楽しむのも良いですよね★☆

そしてAMGですからね、イルミステップ、フロアマット、メーターなどはAMGのロゴが!!

カーボンパネルにブルメスタースピーカーも、ベンチレーション(エアシート)まで装備^^v

ご契約後、まず1番に作業したのはルーフレールのラッピングです^^b

通常のベンツは窓枠モールとルーフレールがシルバーですが、AMGになると窓枠モールだけグロスブラックになります!!

そうなると、どうしてもシルバーのルーフレールが浮いて気になっちゃいます><

職人さんにお願いして、綺麗に仕上げてもらいました★★

続いて、納車点検・整備です=3

走行距離が23,000km、なんとなく下廻りを見るだけでも状態の良さが伝わってきます!!

テスター診断、過去のフォルトをみたり、サービスインターバルもリセットします^^b

ちなみにフロントタイヤ2本は23年製のヨコハマ アドバンスポーツが付いてました=3

しかも、MO(メルセデス承認)のタイヤでしたから、なんとなくこれだけでもメンテナンスや消耗品に費用を惜しまない感じがします♪

あとは、ドアエッジやホイールにガリ傷が無かったり、乗り込みの際に傷が付きそうなスカッフプレートやドアの内張が綺麗だと、大切にされていた感じがしますよね^^;

という事で、動作確認、清掃、錆止め、消耗品交換をしていきます!!

ブレーキパッドの残量もしっかり残ってましたので、ローターもかるく研磨して錆止めをします★

ホイールは4本外して裏側まで綺麗に洗います!!

エンジンオイル、エレメント、ベロフワイパー、キー電池、エアコンフィルターを交換し、エアエレメントなどは清掃します!!

あとは、メインバッテリーとサブバッテリーも新品交換!!

この2つだけでもディーラーさんで交換すると10万円くらいかかっちゃいますからね><;

当店ではあまり黒いの車両を仕入れることが少なかったのですが、その理由は傷が目立ちやすい、上面にシミにウォータースポットが着きやすいからです。。。

でも、綺麗で黒光りしてたりすると、すごくカッコイイんですよね★★

私の好きなグレーなんですが、最近ではグレーの車の人気も台数も増えてきましたし、今後は程度の良い黒も仕入れしていきたいと思ったりしてます(汗

お仕事的にも顔出しの記念写真はNGですが、M様にはめちゃくちゃ喜んでいただけました^0^/

他の車屋さんとのお付き合いもある中で、この車の今後のメンテナンスは全てお任せしたいということで、任意保険も全て切り替えていただけました!!

なんとなくなんですが、いつも笑顔で明るくて元気なM様、楽しい商談をありがとうございました☆

仕事も頑張って、自宅にはシャッターガレージがあって、カッコいい車、お洒落、遊びを楽しんでる感じがして、私もさらに頑張ろうと思いました♪

末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

今回、M様を紹介してくれた後輩のH君、ありがとうございました!!

夫婦そろってベンツに乗ってもらってますが、このAMG E43に刺激を受けてか、次の車はメルセデスAMG GLE53に決まりましたね(笑

また、よろしくです^^v

 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る