AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/08/03

☆アウディ A3スポーツバック 修理あれこれ その2☆

 
無事ナビの修理も終えたアウディA3
納車へ向かいました

サーバー障害にて、眠っていたブログネタです^^;汗
前回の続き・・・

なんともスムーズでよく回るエンジンだ♪
ハンドルもしっかりしてるしボディ剛性もしっかりしてる^^b
ATもスムーズだなぁ~=3
なんて思いながら運転してたんですが。。。
ちょっと違和感を覚えました!!

たまに?ATのショックが大きい?
いや、さっきよりショックが大きい??
いやいや、ショックがどんどん大きくなってる!!!

よくよく観察してみると2速に入る時、若しくは2速から抜ける時にショックが出るようです><
で、ATの温度が上がるとショックが大きくなるみたい。。。
納車の予定を取りやめてもう一度診てみます!

症状はよーく分かりましたので、原因もだいたい想像できてきます^^b
バルブボディのソレノイドバルブの不具合です><

アイシン製の6速ATですが、ある期間の製造ロッドは不具合が出やすいようです。。。
ソレノイドバルブ(というよりブッシュ)の部品供給はありませんのでバルブボディの載せ換えになります(ーー;

金額も30`40万円コース・・・
というわけでリビルト品を手配しました^0^/
金額も約半分に収まりました^^v

テスターで油温を診ながらATFを適量入れます。
充分な試運転を繰り返して納車です=3

前のスムーズな状態の変速に戻りました☆☆☆
ディーラー的なお見積りですと、金額も高く、さすがにお乗換えのお話もでましたが・・・
「次に欲しい車もなく、車検も1年以上残っているので、なんとか安く修理したい!!」
なんとか、ご期待に応える事ができたような(笑

とりあえずは、めでたし。めでたし。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る