AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/09/14

☆BMW E39 エアコンが冷えない、左右温度が違う・・・☆

 
M様よりご依頼をいただきまして、リアの事故修理をさせていただきました♪
聞くと、代行を頼んだら、ぶつけられてしまったようで・・・(汗
しっかり保険で対応していただきました^^v
ついでに、エアコンの設定を低くしても暖かい風が出てくるという事で、追加作業をさせていただきました。
まだまだ暑い日が続きますので早急に修理したいと思います><;

納車整備や車検整備が溜まっていますが、合間をみて診断してみるとどうやらヒーターバルブが開きっぱなしのようです。。。
この頃のヒーターバルブは開きっぱなしか閉じっぱなしになりやすいですね。
(閉じっぱなしになるとヒーターが効かなくなります)

純正定価が5万円もしますがOEM品を取ってお安く交換しました☆
エアコンガスも少なめでしたのでガスチャージして様子見にします^^b
無事、キンキンに冷えた風が出てくるようになりました♪
すでに14万キロも走行している車ですのであちらこちらと故障が多くなるとは思いますが、
E39には新車のBMWでは味わえない乗り味があります=3
(しかも希少のV8、Mスポーツ!!)
末永く乗れるようにメンテナンスしていこうと思います^0^/

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る