AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2009/11/05

☆BMW E87 116ⅰオイル交換&フラッシング☆

本日はA様のBMW E87 116ⅰのオイル交換をさせていただきました。

先日フラッと遊びに来ていただいたのですが・・・
「そういえば、オイルの警告等が点くんですけど。。。」

早速オイルの量を見ようかと思いボンネットを開けてみたものの、
そういえば1シリーズはエンジンルームにゲージがありません!!



話を聞いてみると、他店にて購入されてから1度もオイル交換をされていないというA様><
次回のオイル交換のステッカーを見ると、すでに15000kmを超えております。
これは大変です!!
購入時の走行距離と次回ステッカーを見る限り、5000kmに1回の目安に。
純正ロングライフオイルは使ってないようです。。。
レベルセンサーの故障も疑い、念の為、テスター診断もさせていただきました。



流石に15000kmオーバーだと、オイル汚れにセンサーが反応したのかもしれません。
フラッシングをお勧めさせていただき、作業させていただきました。
メーターにてオイルの量もチェックできますが、なかなか見る機会はありません。
むしろ、その機能が付いている事さえ知らない人も少なくないかもしれませんね(。。;



年間20000km近く乗られるA様にはロングライフオイルを入れさせていただきました。
しばらくは安心ですね♪
特に女性の方は何も気にせず乗りっぱなしのケースも多いので、皆さん注意して下さい^^b

A様また遊びに来て下さい☆

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る