AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2012/10/31

☆フォルクスワーゲン ポロ 車検整備☆

 車検整備でポロが入庫してきました♪

走行が77777kmでした!!
どうでもいいですね^^;(笑
いや、この距離で注意しないといけないのがタイミングベルト周辺です^^b
ベルトが切れると高額修理になっちゃいますからね><
しかもウォーターポンプを駆動させてますが、このポンプも交換推奨☆
プーリー類もこの時期のVWは割れやすいので時期が来たら一気に交換が望ましいです☆

早速ベルトを確認・・・の前に目に飛び込んできたのが真っ黒のエンジンヘッド!
エンジンオイルの注ぎ口から景気よく漏れてます^^;
機能上、問題はないのでしょうがこれは修理させて頂きます。
プラグも少々くたびれ気味でした。。。
排気量が少ないエンジンは早めの交換が理想ですが、お客様と相談のうえ、今回は掃除のみになりました^^b

さて、問題のタイミングベルトですが、そろそろ交換した方がいいですねぇ。。。
今回は急ぎの車検のため、また比を改めての作業です!
LLCはウォーターポンプ交換時に入れ替えになりますので、その作業を見越してワコーズの添加剤を入れておきました^^v

下回りは切れやすい足回りのブッシュもまだ大丈夫な状態でしたので錆止め加工だけしておきました☆
ついでにホイルがサビサビでしたので塗装して綺麗にしておきました♪

ホイルキャップつけると全く分かりませんけど(笑)
普段、あまり洗車や掃除をされていないような感じだったので、内外装共に綺麗にして返却です。

県外にも関わらず、車検のご依頼ありがとうございました。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る