AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2025/07/20

☆ランドローバー イヴォーク 納車させていただきました☆

昨日の続きみたいなブログです^^b

はい、奥様とご主人様ではなく、数え方の話です(笑

 
「個」・・・1こ、2こ、3こ、4こ、5こ、

まぁ、このあたりは簡単なので、金森家の1番下の4歳児でも分かるんですが・・・

「匹」・・・1ぴき、2ひき、3びき・・・6っぴき、8っぴき・・・

「本」・・・1ぽん、2ほん、3ぼん・・・6っぽん、8っぽん・・・

こうなってくると説明が難しいんですよね~

 
紙は「枚」、本は「冊」、鳥は「羽」、服は「着」、車やバイクは「台」、飛行機は「基」・・・

ここまでくると真ん中の6歳児でも分かりません><

 
うどん(ひとたま)、寄付(ひとくち)、豆腐(いっちょう)、なんてなったら、1番上の9歳児でも分からないですね=3

 
物や数字によって読み方や数え方まで変わってくるのに、この難しい日本語を子どもたちに教える先生や親は、もはや天才ですね☆

 
 
 
さて、岐阜県にお住まいのY様(ご主人様)に ランドローバー イヴォーク を納車させていただきました♪

おめでとうございます!!

下取で入庫してきました、こちらのイヴォーク^^b

オプションの20インチホイールがカッコいいんですが、当社でブラックにカスタムペイントしました★★

コントラストルーフなので、ドアミラーも黒、前後のエンブレムも黒、ホイールも黒です^^v

それよりも大変だったのが、Aピラー(フロントガラスの左右のパネル)やBピラー(前後ドアの間のパネル)、Cピラー(リアドアのパネル)など、

ピアノブラックのパネルが経年劣化でクリアが剥がれてきてしまうんです=3

これはイヴォークあるあるみたいなんですが、鈑金屋さんで塗装してもダメ、しかも左右についてるパネルですので、全部交換すると高額なんです!!

一通りリフレッシュさせて、仕上げさせていただきました^^v

エンジンオイル、エレメント、ブレーキフルード、ワイパー、プラグ、エアコンフィルター、バッテリー、キー電池など消耗品を交換!!

いただいている納車整備費用を大きく超えてしまう形になりましたが、年数と走行距離を考えると、ここまでやれば安心です!!

という事で、奥様でもご主人様でもなく、息子さんにて記念写真を撮らせていただきました^0^/

以前、ご主人様に買っていただいたBMW3シリーズを引き継いでもらってまして、直6を楽しんでもいただいてます!!

そして、ご結婚、おめでとうございます☆☆

 
金森家の子ども3人がお世話になった保育園の先生の娘さんがお相手だなんて・・・

本当に世間は狭すぎてこわくなりますね(笑

 
Y様ご家族、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 
 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る