AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2026/05/28

☆マツダ ロードスターRF VS 納車させていただきました☆

岐阜県にお住まいのF様に マツダ ロードスターRF VS を納車させていただきました♪♪

おめでとうございます!!

エアロ―グレーのボディカラーに、スポーツタン(ベージュ系)の内装色でオープンカーらしい華やかさがありますよね☆★

ちょっとしたギミックでセンターエアコン吹き出し口のデザインが、左テールランプと似るように作られています!!

RFモデル(2.0リッター)は幌モデル(1.5リッター)と比べてフルオープンはしませんが、しっとりフラットとした乗り心にクーペ並みの静けさがあります!!

高級感や上品さを感じられて、トヨタの80スープラのエアロートップを思い出せますね。

純正17インチホイールもカッコよく、タイヤ代も経済的なはずです(`_´)ゞ

前期型のマツダコネクトナビは7インチと現代では小さめでしたが、マイナーチェンジ後の後期型は8.8インチへと大きくなっただけでなく・・・

6万円ぐらいのディーラーオプションのカープレイが標準で付いており、しかも無線で接続可能!!

 
余談ですが、、、自分(バルガス)はND2(1部改良後)と呼ばれる1.5リッター幌モデルを約3年間乗っていました。

当時、BOSE付きの個体が少なく、オーディオ関係に詳しい友達と一緒にスピーカー、トゥイーター、デッドニング、サブウーファー(運転席後ろ)を交換と取り付けなどをして、開閉のどちらでも音楽を楽しめるように仕上げて乗っていました=3

車両が未使用のため、バックカメラ、ドラレコ、ETCなど今では必要不可欠の用品を取付のご依頼をいただきました!

ちなみに以前は、バックカメラを映すのに特に追加設定がなくてすぐに使用できましたが、新しいナビになってからはディーラーさんへ設定していただく必要があります。

 
F様のご要望で取付したマツダスピードのトランクスポイラー(ピアノブラック)が良いアクセントとなっております★☆

お付き合いのある東海マツダ大垣バイパス店さんにて保証継承へGO!!

 
当社へ戻ってからは、エンジオイル、ワイパー、キー電池を交換することに♪♪

ブレーキ&下廻りを綺麗にリフレッシュさせて、錆止め施工させていただきました。
幌モデルは70%がMTの設定を占めていますが、RFは55%でF様はMTをチョイス★☆★

 
エアローグレーのボディカラーがなかなか出てこなかったですが、少し高くても春先まで欲しいというF様のお気持ちに答えることができ、本当によかったです!!

納車日の翌日に早速、ご夫婦でお出かけになり楽しんでいただけたとのこと。

 
オープンはもちろん、ロードスターならでは軽快さかつリスポンスの良さをこれからも思う存分味わっていただきたいと思います。

 
今回も任意保険を任せていただいております♪

いつもご贔屓にしていただき、ありがとうございます。

 
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 
 
 

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る