AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2013/01/12

☆プジョー 207 車検整備☆


最近プジョーの車検が多いです^^;
12月から数えて3台目の車検整備は207です♪

低排気量の車はプラグの状態でエンジンの調子が変わります^^b
チェックすると良い状態ではありませんので交換します=3

ちなみにプジョーは2年毎で交換です!!
バッテリーもテスターで診断すると危険な状態でした。。。

純正採用されているバルタ製での交換^^v
ATFはメーカー交換時期ではありませんが、このATはすぐに調子が悪くなるのでこまめに交換しましょう!

抜いたオイルは予想通り真っ黒で鉄粉がいっぱい出てきました><
その他、定期交換部品、油脂類を交換して・・・
と思ったらエアフィルターだけ国内在庫が欠品しちゃいました(汗
見積もりした時には1個だけ在庫があったんですけど・・・
これは後日交換することにして清掃だけしておきました☆

最後にイタフラ車にとっては宿命と言える下回りの錆び止め施行しておきました^^b
これをやっておくと2年後で必ず差が出ます♪

全ての作業も完了し、室内クリーニングと洗車でピカピカにしてご返却=3
お子さんがいると、室内はスグに汚されてしまいそうですが・・・><;

しっかり整備をさせていただきましたが、当初の見積りより安くなっちゃいました(笑

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る