AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2013/01/30

☆ベンツ E350ステーションワゴン (S211) 修理☆


Eクラスワゴン(S211)の修理です♪

パッドの摩耗警告が出たのと同時にハンドルを切ると異音がすると仰られてました><
電話でお伺いした時は足回りからの異音かと思ってました。。。
しかし、パワーステアリングのポンプから音がしてました・・・
漏れがあってオイルが抜けてました!!
272エンジンの定番といえば定番の故障です^^b
定番なんですが、パワステオイルは色んな箇所から漏れます(汗
これを特定するのがちょっと厄介なんです><;
じっくり観察して場所を特定☆
今回はパワステタンクとパワステポンプの継ぎ目から漏れてました=3

ここはゴムのOリングでシールされてるのですが、外したOリングと新品を比べてみると見事に痩せてます!!

たった300円程度の部品なのですが、交換するのが大変です^^;
交換したらパワステオイル(所謂ハイドロオイル)を補充してエア抜きして、試運転して修理箇所とその他漏れやすい部分を確認して終了^^v

ブレーキは以前リアブレーキの交換時にご指名があった皆さんお馴染みのAteセラミック^^v
お預かりした時はリアのみ低ダストのパッドが装着されてましたが、ホイール前後の汚れが全く違いました☆
最近はSBCのパッド交換が多いなぁと思いながらSBCを解除してサクサク交換♪

サクサクとは言いつつも汚い所はしっかり清掃☆
パッドセンサーは2個使ってるものと1個使ってるものがあるので必ず現車確認です!!
ちなみにこの車は2個使用しております^^b
左右があるので取付注意!!

ローターは研磨して鳴き止め対策をして組み終わったらSBCを作動させて終了♪
メルセデスベンツロゴもしっかり見えるように清掃しました^^v

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る