AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2013/02/13

☆メルセデスベンツ SL55 AMG コンプレッサー(R230) 修理☆


今回は R230のSL55 AMG オイル漏れの修理でお預かりです♪
エンジンルームから焦げ臭いニオイがしたとの事でした><

修理箇所は113エンジン定番のタペットカバーパッキンの交換です^^b
ただ今回はAMGエンジン(M55)なのと、走行距離が10万キロ超えなので興味深く作業させて頂きました=3

パッキンと上のブローバイケースからの漏れも同時に修理します!!
早速作業を開始しようとエアクリーナーを外そうとしたら左側のホースがボロボロでした・・・

当然、交換です!!
AMGエンジンだからでしょうか、熱量がすごいようですね=3

スラッジもなく悪い状態ではありませんので、引き続きこまめなオイル交換をしていけばまだまだ走れそうです=3

プラグをチェックしてみると・・・ブローバイの汚れが付着してるようです・・・><
今回はプラグの清掃で様子を見させて頂き、後日再確認♪

それにしても、何回も車検を通してる車のはずなのに一度もプラグを見ていないのだろうか・・・?
それとも、前回の車検時に交換してるのかなぁ??
(当店では車検を受けておりませんでした)

タペットカバーは納得がいくまで清掃しました☆
細かい所かもしれませんが、こういう積み重ねが車の調子を左右すると思います^^/

エアクリーナーも外したついでに清掃☆

1日置いて試運転をしてみると、調子もよくなりました!!
流石500馬力ある車・・・アクセル全開にできません・・・
デビュー当時は速すぎて冷や汗が出た記憶がありますが、今乗っても速すぎます!!

そんな車なだけに、メンテナンスもしっかりしてあげましょう^^b

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る