AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2013/02/17

☆BMW X5 (E70) 納車整備について☆


先日納車させていただいた BMW X5(E70) の納車前点検について書きます♪

この車は何台も納車している割に修理したことがなく、とても壊れにくい印象があります^^v
テスターで診断した所、エンジンオイルのレベルセンサー故障の履歴が残ってました。。。
当店に入庫した時にもメーターに点灯してたのですが、ご成約頂いた時には消えてました(汗
試運転をしながら確認しても不具合は出なかったのですが、見込み修理でセンサーを交換しました☆

BMWのエンジン状態を知るにはオイルフィラーキャップを開けてみればある程度は分かります^^b

この車は綺麗ですね☆☆☆
さて、あとは目視で点検したら終わり、のはずだったのですが・・・

ATFが漏れてました><
あまり気にしてなかったのですが、漏れやすいAT積んでるのを忘れてました^^;
お客様にすれば納車前に漏れててラッキーかと思いますけどね!!
今回は上部のカプラー部分から漏れてますが、結局ATFパンを脱着です=3

作業自体は慣れてるので余裕ぶっこいてたらATマウントが邪魔でちょっと時間掛かっちゃいました!!
ブレーキ鳴きが気になり点検してみると社外の低ダストパッドが装着済み^^;
どうもこの某メーカーのパッドは鳴きがひどいような気がします♪♪♪
せっかくですので鳴き止め施工^^b

ローターは焼けている部分を削ってみました^^v
フィルター類を替えて終了☆

おっと、X5のバッテリーにはご注意を^^b
標準でついてくるバッテリーの容量が小さいのでコンピューターに不具合を起こしやすいのです。。。
BMWは電圧に対してシビアに反応するのでバッテリーが弱くなる前に定期的に交換がお薦めです☆

今回は容量を大きくして交換、もちろんバルタ製です^^v
バッテリー交換をすると当然、納車整備費用はかるくオーバーしますが・・・

安心してお乗りいただけるように、精一杯の点検整備でお渡しできました。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る