AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2013/03/13

☆VW ポロ (9N) 修理☆


最近、修理ブログが面白い!!と言っていただけるお客様がおみえなので・・・(笑

少し前になりますが、フォルクスワーゲン ポロ(9N)の修理です♪

エンジンの調子が悪いといってご来店頂きました><
走行距離が3万キロという極上車・・・と思います??
確かに内装は10年前とは思えないほど綺麗です☆
しかし!!低走行距離が極上とは限りません^^b
そんな馬鹿な!!とお思いの方は引き続きお付きい下さい♪

入庫した時点である程度予想はつきました。。。
1発失火してますね><

テスターでつないで確認すると2番ミスファイアー!!
イグニッションコイルを1番と2番を入れ替えて確認すると今度は1番ミスファイアー!!
はい、イグニッションコイルがダメです^^b
ここでコイルだけ替えるのは如何なものです。。。
VW、アウディのコイルは悪くなりやすいのですが、プラグの状態が悪いとコイルが壊れやすくなります。
コイル不良の予防になりますので同時にプラグも交換しましょう^^b

と、プラグを確認するも汚れがひどい状態・・・
9Nはブローバイが多くてエンジンの調子が悪くなる場合が多いです=3
せっかくお預かりしましたので掃除もしましょう!!

まずは9Nお決まりのスロットルの清掃☆

これで走行3万キロです><
続いてインジェクター・・・

これで走行3万キロです><
この車の場合は乗り方によって差が出るようですが、3万キロが極上とは言えませんよね?
低走行だから整備無しでいいという考えは改めて下さいね=3
エアクリーナー、パイプ類も外せるものは外して清掃☆

本当はインマニをバラして清掃するのがいいんですが、工賃がかさみますので・・・
もうお馴染みRECS施工=3

点滴が終わるまでの間に気になった下回りの錆止め施工^^b

こちらのお客様は、いつもご贔屓にさせて頂いてますのでサービスで勝手にやっちゃってます(笑)
RECSが終わったらヒューエルワンをぶちこんで掃除はおしまい^^;
最後にテスターにて各センサー類の数字を確認して終了!

低排気量だから掃除しただけでもアクセルが軽くなりますね♪
アクセルが軽くなるということは燃費も伸びます^^v
まだまだ乗れると思いますので大事に乗って下さい☆☆

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る