AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2013/04/04

☆2013年4月1日より 自動車保険 改定☆

昨日に続いて・・・

自動車保険(任意保険)の改定についてです。
一言で言うと、こちらも2%ほど値上がりになってしまうという事です><
う~ん><
事故で保険を使う人が多いからでしょうか。。。

日本興亜損害保険の場合ですが、まず記名被保険者年齢別料率が導入されました^^b
分かりやすく言うと、年齢条件の部分ですが・・・
・21歳以上~
・26歳以上~
・35歳以上~
・年齢問わず

そうです!!今まであった「30歳以上~」がなくなってしまいました><
ちなみに三井住友、東京海上、損保ジャパン、あいおいニッセイ同和など大手保険会社はすでに導入されております=3

結果、35歳以上~60歳までの人に比べ、年齢の若い人と高齢者の人は保険料が高い!!
という事になります^^b

その他、対人賠償や人身障害、特約なども保険料も引き上げられました><

条件によっては当然、保険料が安くなる人もいるのですが、半分以上の人が保険料が上がることになりそうです><;

最後に・・・悪い話ばかりでもないという事で、無料レッカーサービスが100kmまでOKとなりました^^v
ちなみに改正前は50kmでした^^;
皆さん、レッカーの距離が今までの倍になりましたよ~=3

ここ何年も事故したことも無く、ずっと保険も使っていないので20等級!!なんて人からすると、納得のいかない話かもしれませんね(汗

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る