AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2013/04/10

☆スバル ステラ 納車させていただきました☆

友人B君の奥様に スバル ステラ を納車させていただきました♪

ということで、まずは納車点検&整備から^^b

車の基本整備っていうとやはりプラグですね=3
イリジウムプラグですが長寿命タイプではありません><

もう少し使えそうでしたが交換します^^v
軽自動車のプラグは早めの交換がいいですよ♪

エアクリーナーはブローバイで汚れてたので交換=3
この車は定期的に交換した方が良さそうですね!!

ブローバイが気になったらスロットルもチェックしたほうがいいですね♪
特に軽自動車は車検毎にスロットルの清掃をした方が調子が良くなる傾向にあるかと思います^^b
スロットル自体はひどく汚れていませんでしたが、そこから先の吸気パイプは汚れてます><

吸気系の汚れはWAKO’S RECSにてお掃除です☆
ちなみにですが、上記の作業は時系列で並べているわけではなく・・・
RECS→暫く経ってからエンジンオイル、エレメント交換→プラグ、エアクリーナー交換
という順番で作業することで、よりいい状態で納車できます。
オイル粘度は最近の軽自動車では当たり前の5Wー20、フックスで交換しました^^v

足回りなど下回りは走行距離も多くないので問題なし!
車検もを受けてのお渡しだったのでブレーキフルード等も替えて、下回りの錆止めをしておしまいです☆

新婚ホヤホヤの2人の記念写真です^^v
末永くお幸せに☆☆☆
今後ともアジールスポーツを宜しくお願いいたします。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る