AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2013/06/19

☆BMW 320ⅰ E46 納車点検&整備☆

少し前に納車させていただいた BMW 320ⅰ の納車点検&整備についてです♪
3シリーズといっても前々型になるE46=3
前々型とはいっても走行のかなり少ない極上車!!
しかも・・・6気筒^^v

≪ヨンロクシルキーシックス≫が大好きな私にはたまりません><
しかも、しかも、オーナー様は過去にE46をお乗りになってたとか。。。
うーん、分かってらっしゃる^^;

まずはエンジンから^^b
基本的にバラしてかないと点検できないのですが、直6が大好きなので苦になりません(笑
もはや懐かしさすら伺えるM52型☆

走行少ないのでプラグも大丈夫ですね♪

エアエレメントはきれいなのですが濾紙がカチカチで役目を果たしておりません><;

ACフィルターと共に交換です^^v
ハウジングケースはバラしたついでに掃除します☆
オイル交換して試運転してみるとまぁ気持ちよく回ります=3
こんな極上なM52はもう出てこないでしょうね・・・

ブレーキパッドが少なめでしたので前後交換しますが今回もお馴染みateセラミック^^v

低ダストパッドの中で当店お薦めの一品です!!
気になったのはリアのローター。。。

軽く削ってみても錆びが取れない・・・
研磨して厚さがどうなるかと思いましたが使用するに差し支えない厚さを確保できました^^b

ブラケット等もきれいきれい☆☆

左側が車両についてる状態で掃除したもの、右側が取り外して掃除したものです!
下のちっちゃいブラケットは先日ブログに載せたA4のブラケットです☆

バックプレートに若干錆びがありましたので塗装します^0^/

取り付けるとこんな感じ☆

フェンダー内も掃除して錆止めワックスを塗ってあるので綺麗ですね^^v
ボルトも気になり掃除♪

後は走行距離相応で問題なしでした!!
もう新車では6気筒NAは購入できないので大事に乗ってあげて下さいね♪

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る