AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2013/07/10

☆マセラティ グランツーリズモ など、 車検たくさん☆


取り急ぎ車検だけ通したマセラティ グランツーリズモでしたが再度お預かりしての点検整備です♪

初回車検ですが毎年ディーラーで点検されていた車両でした^^b
2年分の記録簿と照らし合わせて整備していきます=3
点検省略可能なプラグも外して点検です!!
綺麗なのはなんとなく想像できても外して確認です☆
スロットルボディも外してみます^^b
このエンジンでフロント側から点検するのに違和感を覚えますね^^;
主に高速道路でこの車を楽しんでいる方(というよりは高速での足替わりなのですが)ですので汚れも少ないかな??
エアクリーナーは定期的に交換です^^
なぜか大きさが違うようにみえますが古い方が縮んだみたいです。
後はご用命頂いておりました油脂類の交換=3
デフオイルがかなり汚かったです><
磁石付きのドレンボルトはこんな状態。。。
このデフは定期的にオイル交換した方がいいかもしれませんね!!

その他、AMG SL55 11万kmオーバーの車検もご依頼いただきました^^v

定期的にメンテナンスをさせていただきております=3
前回、エンジン不調のご相談をいただきまして、プラグなどを交換させていただき、様子を見ていただいておりましたが、どうやら改善されたようです^^v
今回はATFも交換させていただきました☆

アウディ A6 のⅠ様の車検はフロントブレーキパッドをノンダストへ交換!!
前回、リアでノンダストのパッドを使わせていただいたので、これで前後交換済となります☆
2400ccなので、CVTフルードも交換させていただきました^^v

他にもたくさんのご依頼をいただいており、車検ラッシュです^^;
暑いですが、熱中症に気を付けて、頑張っていきましょう!!

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る