AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2013/08/22

☆プジョー207 点検、修理☆

忙しすぎてなかなか整備ブログが書けておりませんでした(汗

オイル交換とブレーキランプが点灯しなくなったプジョー207です♪
ブレーキランプは球切れでしたのでバルブ交換です^^b

バルブ交換なのですぐに終わるかと思われますが・・・
当店ではバルブホルダーを外したら切れてないバルブも外して点検し、接点復活剤を塗ったりします☆
さらに防水シールに当たりが出るようにシリコンオイルを塗って組み付けます^^v

エンジンオイル交換中にはエンジンルーム内や下回りの点検を行います=3
冷却水の量が少なめでしたのであちこち点検してみると・・・

サーモケース周辺から水漏れしてます><
そこそこ濡れているので軽微な漏れではなさそうですね^^;
しかしケースから漏れているかセンサーから漏れているかの判断が難しいです・・・
取り敢えず在庫であったサイズの近いOリングを組んでみます♪

若干オーバーサイズのようですがねじれないように組み付け!!
試運転を繰り返して漏れてこないので治ったみたいです=3

こういうオイルや水漏れなんかは体感できる事が出来ないのでそのまま放置という車も多いです><
冷却水漏れなんかは放置しておくと最悪オーバーヒートします。。。
なかなか点検に出す事ができない方って多いと思います。
オイル交換時にでも軽い点検をしてもらえるお店は安心ですよね(笑

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る