AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2014/07/16

☆アウディ A4アバント 車検整備☆


アウディ A4アバント(B7)の車検整備です♪
基本的なバラしての点検は当たり前のようにします^^b
問題はないですがエアエレメントに汚れがいっぱい着いてますので掃除して組みつけです=3
ダメな所はココ!!
ホースにピンホールができてたので交換です><
ついでに全交換したLLCはG12++
現車指定のG12と混ぜて使っても大丈夫でしかも超ロングライフです^^v
経験上LLCはメーカー指定の物を使った方がいいですよ☆
エアポンプが駆動時に大きい音がしてたので車両に装着された状態で注油してみました^^b
1日たったら結構静かになりました(笑)のでこのまま様子を見て頂きます=3
あとは車検時に絶対交換(2年毎での交換です)のブレーキフルードを交換して各部増し締めして終わりです♪
細かい事かもしれませんが・・・
こういうサビを見たら・・・
こうです^^b
ドア開け閉めする時にドアハンドルがカタカタいうB6/B7が多いと思いますが、この車両も同様です!
ドアハンドル固定のクリップが外れかかっているのが原因にて、少しめんどくさいですが止め直しておきました^^;
他にもちょっとしたキズにタッチペンしたりドアヒンジなど可動部に注油したり細かい事をやってたりします☆

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る