AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2014/09/30

☆BMW 3シリーズ(E91) 車検&修理 その1☆


車検でお預かりのこちらのお車♪
なんの車か分かりますか??
いきなりヘッドライトが外れてますが、光軸調整機構がおかしくなってました><
光軸が調整できず・・・このままでは車検に受かりません。。。
ヘッドライト交換だと20万円くらいするので、なんとか修理したいと思います=3
できる限りバラしてなんとか修理できました^0^/
これで20万円が浮きました(笑)
実はこの車種では、光軸調整を修理するのが2回目です(汗
よくある症状なのですかね~?
と、こちらはBMW 320ⅰツーリングのLCIモデルです^^b
お客様は年間2万km以上の走行をされますので、その状況を加味しながら整備します=3
さて、車検に受かる状態にはもってきましたが、・・・下回りを見るとこんな感じ
泥道でも走ったの?・・・ではなくて、冷却水が漏れてますねぇ~
これの状態でラインに並んで検査したら車検には受かってしまうと思いますが、もちろん修理します!
というわけでこれと・・・

この辺りの部品を交換^^b
同時にエンジンオイルが漏れてる部分も直します^^v
エンジンオイル漏れの修理で交換した部品は・・・
こんなにあります><;
ちなみに長距離の移動が多いオーナー様なのですが、こまめにオイル交換をさせて頂いておりますのでエンジン内部はこんなにもきれい☆☆☆
N46でこの状態は珍しいと思います^^v
ちなみにモチュールのX-Cleanを入れておりますが、もちろん各メーカーの認証取得で洗浄成分が多いのでエンジン内部もきれいになります☆
よく漏れるバキュームポンプ、以前はポンプ一体の部品供給しかありませんでしたが、現在はオーバーホールキット的な物が用意されました^0^b
一応ふたの部分は面研して組みます♪
まだまだ作業があるので、続きは明日。。。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る