AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2014/10/09

☆3年ぶりの皆既月食☆

10月8日は3年ぶりの皆既月食♪
月が地球の影にすっぽり隠れて起こる現象が月食、逆に

という事で、19時を過ぎた辺りから空を見上げると・・・

肉眼でも分かるくらい、満月から少しずつ欠けていってます!!
近所の人たちも家の外へ出て空を眺めてました^0^

一眼レフで撮ってみましたが・・・なかなかうまく撮れません><

すっぽり隠れると、赤い月になりました^^b
今回は1時間近く皆既月食がみられるという事で、スタッフ皆でじっくり見てみました☆☆☆

当社の看板娘チェリーちゃんも一緒に見てました♪

今まで月とか流星群とかもあまり興味もなかったのですが・・・某ウィ〇ペディアによると、1年に3回も皆既月食が見られる年があるそうです^^b
次回はなんと14年後の2028年!!

それよりも皆既日食による、ダイヤモンドリングってのが見たいですね!!
前回2012年の金環日食、思い出してみるとなんだかTVでたくさんやってたような。。。^^;

ちなみに次回、日本で見られる皆既日食は2035年(21年後)だそうです=3

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る