AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2015/03/09

☆バックカメラ取付け☆


最近、電装関係の取り付けが多いような気がします♪
実はあまりやりたくないのですが!?・・・お客様のご要望です^^;
がんばりましょう!!
特に多いのがバックカメラの取り付け=3
当然ですが駐車の際にはあると便利です^^b
これはボルボ V40ですね♪
バンパーに取り付ける場合はバンパーを外します。
バンパーを外すのにリフトで上げて作業しました=3
で、後ろに取り付けしたカメラの配線を前まで持ってくるので、まずは養生から^^b
テープやタオル、クッション等ありとあらゆる物を使います☆
大切な車に傷などがつかいないように・・・また養生をしながら・・・
トリムを外しまくります=3
これはアウディ A1でした^^b
今回はゲートスイッチ交換タイプの専用品を取り付け☆
まるで純正品のような仕上がりになります^0^/
それから配線を他のハーネスと束ねて固定していきます。
ここまでばらして配線を通す業者さんもなかなかいないと思います!!
だいたいバックカメラの配線って見えない所だと押し込んであるだけ。。。なんてザラです(汗
これで他店の取付工賃と変わらない(もしくは安い??)んだから、たまったもんじゃありませんよ~まったく~
てのがあまりやりたくない理由><
全く儲かりません。。。
でもどうせやるならしっかりやりたいのでついここまでやってしまいます!!
地デジの取り付けでバラしたBMW X5です=3
実はX5は何をするにせよ内貼り脱着が大変なのですが、ここまでバラして綺麗に取付します^^v
多少お時間はいただきますが、しっかり取り付けされたい方は是非ご検討下さい☆

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る