AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2015/05/21

☆ポルシェ 911ターボ 納車整備 その③☆


ポルシェ 911ターボの続きです♪
今回は追加作業のナビ取り付け^0^/
たぶんディーラーオプションのナビがついてました。。。
当時の最高級グレードナビだったと思いますが、今となっては時代遅れ感も否めません^^;
バックカメラと同時取り付けなので後ろも・・・・
前もバランバランです^^b
メーカーオプションのBOSEシステム+純正デッキの場合、社外品を取り付けて音を出すのさえ面倒なのですが・・・
今回は純正のアンプを駆動させて8スピーカー1ウーファー全てを鳴らします♪
ナビの出力ゲインを抑えてBOSEアンプに入力して出力のインピーダンスを合わせて・・・
とにかくめんどくさいんです。。。
予算も限られてましたが、予算内でまずまずのシステムで駆動させられたと思います^^v
個人的趣味で低音を抑えたセッティングにしましたがその気になれば超低音域もズンドコ鳴らせます♪
社外のナビ取り付けキットとディーラーオプションのナビ(及び取り付け金具)との相性が最悪で・・・
結局超加工にて取り付けしました!!
ついでに全く使えなくなるドリンクホルダーを下部に移設して使用してもモニターが隠れないようにしました^^v
ちなみに今回のハンズフリーマイクはここ☆☆
ドイツのメーカーハンズフリーマイクと同じ位置に隠しました^0^/
その他、元からついていたETCの位置が気に入らないので付け直し☆
アンテナ類は隠せるもの全てを隠したのでダッシュボードはすっきりしてます=3
写真ありませんけど・・・(汗
バックカメラは通常取り付けですと道交法上センターに取り付けできなくて今までは泣く泣くオフセットしてつけてましたが・・・
埋め込んでみました♪
この取り付け方なら道交法に抵触せずカメラも目立たずいいことずくめですね^^b

作業としては面倒ですけど・・・映りも角度もバッチリです^^v
ちょっと気になってたバッテリーはまだ使えそうですけど交換=3
996でAGMは必要ありませんがACデルコが新商品で発売したのでお試しで装着です^^v

そして、まだ続きます。。。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る