AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2015/07/31

☆VW シロッコ 納車整備ブログ☆


突然ですが・・・モンドセレクションって知ってます?
お菓子によく記載されてるあれです^^b
金賞受賞って書いてあるのを見るとなんだか分かんないけどいい物なんだって思っちゃいませんか?
実はあれは10万そこそこの審査料を払えば8~9割受賞できるシステムなんだそうです(汗
海外ではあまり有名ではないようでして、受賞しているおよそ3000品目のほとんどが日本企業という・・・まさに日本仕様の賞☆☆☆
実は受賞したからどうってことない物もあるようで。。。
日本人はこういう雰囲気物に弱いですよね~^^;
さて話は変わりまして、本日はフォルクスワーゲン シロッコの納車整備ブログ♪
とってもかっこいいですねぇ★★
点検自体も初めてですがアウディ A3やTTとコンポーネントが同じなので、ウィークポイントは想像できます^^b
某ショップさんが面倒みてきたであろう車両とのことですが、モンドセレクションに左右されない私はそんなの関係なし!!
いつも通り点検していきます=3
バルタ製のいいバッテリーがついてました♪
バッテリーテスターでチェックして状態は良好でしたが・・・
せっかくいいバッテリーに交換してあるのに端子が気になるので・・・
グリスアップして奥まで差し込みました^^b
ディクセルのノンダストパッドがついてますが・・・
ハブ回りがサビてるのでサビ取りしました^^v
スロットルバルブは・・・
車検などの点検時でないと見ないでしょうが、こんな感じでした><
なんて他人のあらさがしをしつつ下回りを覗いてみると・・・
よく分かりませんね><;
よく分かんないかもしれませんが確実に冷却水が漏れてます!!
いや、漏れてたけど止まって今は漏れてなさそうです(汗
漏れてないなら不具合ではありませんが、このまま納車するのは気が引けますよね??
ちょっと対策を考えてみることにして、続きはまた後日。。。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る