AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2015/09/22

☆ポルシェ スピーカー 続き☆


さて、昨日の続きです♪

音楽環境としては悪い部類になるかと思われるポルシェボディ><;
ドアも叩けば響く劣悪な環境、さらにドアスピーカーのエンクロージャーもペラペラの樹脂。。。
振動が出ないようにデッドニングします☆
ここから鉛シートでインナーパネルにふたをして・・・
スピーカーケースも響かないように細工します^^b
元に戻すと何をやったかわかんなくなるのが悲しい・・・(泣
しかし、外からドアを叩くと違いが分かります^0^v
振動はすぐに収まります☆
ダッシュのスピーカーも後ろ側が筒抜けでいい音が鳴らないです!
スピーカー背面から音が漏れないように吸音スポンジを入れます^^b
音を出しながら確認して追加して・・・という作業を繰り返して組み終わりました♪
ここから音のバランスを取っていきます=3
オーディオのフェーダーを使って前後のスピーカーのバランスを決めようと思ったのですが、
ちょっと低音が物足りない・・・
急遽、純正サブウーファーを駆動させます^0^/
低音が出た所で改めてスピーカーのバランスを取ります♪
良い音の基準は人それぞれ、ジャンルによっても変わってきます^^b
今回はナビに挿入されてたDVDを元に高音から低音までフラットに聞こえるように調整しました☆
テイラースイフトもリノリノリです♪♪
エージング(スピーカーの慣らし)ができてないので大音量で確認はできませんでしたが、手応えはあります^^v

お客様にipodの機種確認をした後、ケーブルを発注&取付けして完了です=3
車検も含めかなりの期間お預かりしたこちらのポルシェでしたが、ばっちりできたと思います☆
わざわざ山口県から持ち込んだ(!!)甲斐はあったでしょうか??
 う~ん、それにしてもかっこいい!!

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る