AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2016/07/26

☆工場ブログ☆


工場長です♪
修理予約をいっぱい頂いておりますが、かなり先での対応となっております><
それは私の手が遅いからです。。。
大変申し訳ありません(汗
 
その理由のひとつは交換した部品を分解したがりなんですね><;
例えばこれ・・・
かな~り前に経路詰まりの予想で交換したヒーターコア。。。
ここにはあのかき氷のシロップのような色をした冷却水が通ってたはずなのですが・・
年中通してヒーターを使用しなかったせいか、このような状態になってました><
全く使わない機能もたまには使用した方がいいのかもしれませんね!!
 
そんな分解したがりな工場長の最近の分解^^b
ベンツEクラスのヘッドライト不灯の修理。。
どうやらバラストが悪いんですが部品代で6万円!!!
ばらしてみると水分が混入してました><;
乾かして掃除して組んだら治っちゃった☆☆
水分がどこから入りこんだかわからないので出来る限り止水施工をしてお戻しです^0^/
スバルステラのエアコンの風が出ない修理!
ファンの風量を変える部品が悪いようです><
ばらしてみたらハンダが取れてました=3
ハンダ付けして組んだら治っちゃった☆☆
しばらく様子みて症状が出なければラッキーです^0^/
と思って元通りに組んでたら・・・
ナビぶっ壊れました・・・><
よくよく調べると常時電源をオンオフすると故障しやすいナビだったようでして・・・
メーカーに怒りの電話をしたらクレーム対応で修理して頂けることになりました^^;
あーよかった!!
というか電源切ったぐらいで壊れる機械って・・・(苦

そんな中、たくさんの差し入れをいただきまして、オロナミンCやポカリ、コーヒーなどなど^^b
写真に撮りきれてませんが皆さん、本当にありがとうございます!!
お盆前まで作業予約はいっぱいですが、頑張ります。。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る