AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2017/06/19

☆工場ブログ☆

こんにちは、工場長です♪
最近ブログ書いてないやないかとお叱りの声を頂くのですが、、 お預かりしている車の台数を見て・・・「しょうがないねっ」て励まされます>< 実際、本当に忙しいのですが、そんな中でも最近あった事をつれづれとつづります。。。
ブレンボキャリパーで面倒くさいのが部品の供給です=3 ブレンボキャリパーってあれですよ、ポルシェなんかによく装着されてるブレーキ イタリアのメーカーでスポーツカーの装着率が高いあれです^^b そのブレンボにも何種類かありまして、F40キャリパーとか聞いたことあるかと思います♪ このキャリパーの細かい部品、例えば取り付けのねじなんてていうのはブレンボジャパンからは供給しないようです。。。 で、キャリパーってオーバー ホールすることがあるんですね^^; うちの入庫車両なんかはまだ新しいからあんまりしないですけど・・・ たまたまオーバーホールしようと思ったポルシェのキャリパー!! あの、入庫時に塗装してあったキャリパーの色を変えるって作業がそもそもの始まりでして・・・
仕上がりがちょっと褒めらんない感じ。。。 「大人しくさらっと上品に乗りたい」なんてオーナー様も仰るもんですからこの上に黒色を塗ろうかなとか考えたんですけど、これは塗装剥がさないとうまく塗れないぞってなって・・・ あれこれすったもんだしてなんとか塗装を剥がしました=3
相当苦労したんですけどかなり強力な薬剤を使用したのでキャリパーシールっていうゴムの構成部品が痛んで再使用不可な状態に>< まぁ 部品取 り寄せたったらええやん!!って見積もりするも目玉が飛び出る金額>< 実際は目玉じゃなくてかなり大きめの声が飛び出したんですけど(苦笑 さすがポルシェの部品、なんて関心することもなくいろいろ考えまして・・・
安い金額のシールキットゲット^^v トヨタって書いてありますけどトヨタ品番で探しました☆ もちろん互換品です! かなりお安く入手できました!!

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る