AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2017/06/29

☆車検とボディメンテナンス☆

管理ユーザー様より車検でお預かりのマセラティ♪
上品でカッコいいですね^^b

購入いただく前は故障の心配をされてましたが・・・今のところ故障はゼロですね☆☆
前オーナー様がしっかりとメンテナンスされていたからでしょうか=3
たまたまあたりの固体だったのかもしれませんが、在庫で展示されているときからなんとなく雰囲気の良い車両状態でした^^v

とはいっても消耗品の交換は必要です!!
タイヤはもう限界でしたので交換=3

プラグも交換ですが、やはり普通の輸入車よりは高めのお値段ですね><
マセラティの箱に入っているだけでもそう感じるかもしれません(笑
エンジンオイルなどはちゃんと交換していただいております♪

車庫保管ではないのでガラスの雨染みが気になってしまいます><
すでに状態は良くないので、どこまで綺麗になるのかと不安と戦いながら作業していきます。。。

雨染みを除去するとこんなに違いが出るんですよ!!
手に着くと痛いくらい強めの溶剤を使用するので、少しでも放置してしまうと白ボケします><

過去の苦い経験から早めにしっかり拭き上げていきます=3
でも時間がかかりますし、リスクもあるので基本的にはノークレームで^^;

ボディのコーティングメンテナンスもしていただき、ピカピカに仕上がりました^0^/
いや~気持ちがいいですね♪

梅雨の季節ではありますが、ボディも定期的なメンテナンスをお勧めします。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る