AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2017/07/10

☆錆止めブログ☆

納車整備でよく錆止めやりましたよーなんて書いてありますよね^^; そもそも錆止めってなんですの?? 「どーせやっすいシャシブラ吹いて終わりじゃろ?」 「錆止めなんて見えんとこやし、やらんでえーんちゃうん?」 色んな意見はあるかと思いますが、当店の錆防施工一式をちょっと説明します♪
初回車検で入庫のドイツ車のロアアーム てことは3年経過です=3
さすがに3年程度じゃ錆びないですよね?(汗
ちょっと剥がしてみるとこうです!! ピンボケしててもさびが酷いのは確認できますね><; 意外じゃないですか?? このお車の使用場所ですが、特に豪雪地帯や海の近くなどの錆びやすい地域ではないのです!! といいますか・・・上記の条件ならもっと錆びてます。。。 ここから錆びを落として・・・
錆びの進行を抑制させる錆転換剤を塗ります☆
錆びがひどいと浮き出てきますのでさらに塗ります☆☆
その上に塗膜の強い塗料を塗ります☆☆☆
一般的な整備工場さんで使用するシャシブラックなんかよりも耐久性のある物を使ってます!
ここまでやって完璧、というわけではありません^^;
錆びてしまった物に対しては完全に錆びなくさせる方法はないかもしれません。。。 しかし抑制という意味ではやらないよりはやった方がいいです!! ちなみに入庫したままの状態(一番上の写真の状態)でシャシブラックだけ吹く整備工場さんもあるかと思うんですが・・・ 塗装の下の錆はどんどん進行しますのであまり意味はありません><
こんなことして るんだ~って思ったでしょ? じゃあ続きます。。

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る