AZEEL BLOG アジールブログ

AZEEL BLOG

アジールブログ

2017/07/27

☆ポルシェ ケイマン 納車点検・整備☆

ようやく録画してあった全英オープンを全て見ることができました♪

それしてもJ.スピースの後半は本当に鳥肌が立ちましたね!!
13番で大きく曲げたティショットからの2打目はアンプレアブルを選択し、まさか練習場から打ってボギーにするなんて☆
ちなみにあれはタイトリストの新作718の3番アイアンで打ったそうです=3
(私も718に買い替えようかな^^;)

その後のバーディやイーグルはまさに神がかっていたようで、凄過ぎました><


さてポルシェ ケイマン 987後期の納車前の点検整備の様子をご紹介^^b

これから自分が乗る車のエンジンや下回りなども見てみたいとの事で写真を何枚か撮りました☆
ケイマンはミッドシップなのでちょうどシートの後ろ辺りにエンジンがあります=3

ちなみに1番分かりやすいエンジンルームの写真がこちら!!
作業する際にはボディに触れる事も多いのでしっかり養生して行います^^b

普通はなかなか見ないかもしれませんが・・・
室内側から見るとこんな感じ~
981ボクスターとかに比べたらなんて事も無い作業です^^;

ついでにエンジンオイルを抜いている瞬間もパシャリ(笑

プラグはリアのインナーカバーを外して抜きますが・・・マフラーが近いので危険です><

もちろん冷えてから抜いて状態を確認しますが、今回は状態も良いので清掃だけしてお渡し☆

今回は特にオイル漏れや水漏れなどもなく、ブレーキパッドの残量も8mm以上=3
バッテリーも交換して間もなかったので、全体的にとても良い状態でした☆

エンジンオイルやエレメント、ワイパーやエアコンフィルターなど消耗品の交換と錆止め施工をして完了です^^v

続く・・・

最新の記事

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページの上部へ戻る